

ペトロールズ - ライブレポ(2008/12/31@下北沢GARAGE)

 大晦日恒例、下北沢ガレージのイベント。大晦日でありながら、カウントダウンはせずに電車の在る時間に終わる、何とも健全なイベントでございますっ、笑。

 大晦日イベントらしい盛り上がりでした!長岡さんがジャンプする姿、モニタースピーカーの上に乗る姿、いずれも初めて目にした。それより何より、歌マネ…、笑。意外な芸達者ぶりを発揮、Brilliant

 ボブさんの吉川晃司は、プロ並みに似ていました!さすが芸達者っ。長岡さんの吉川は…、まあまあかな、笑(マネてたワケじゃ無いやも)。が、桑田佳祐の歌マネは、けっこう似ていましたっ、音符

 イベントは、観客との大合唱で幕を閉じました。とにかく楽しいイベントでしたよ…、出演者の皆さん、観客の皆さん、関係者各位、そして、ペトロールズの御三方っ、有難うございました!みなさん、良いお年をお迎えください、太陽


 ("曲目リスト"をクリックすると、セットリストが表示されます)

続きを読む»


ジャンボ(ペトロールズ) in 武道館!

 今夜のジャンボさんは、吉井和哉さんをサポート。毎年恒例になりつつある12月28日の武道館ライブ、今年もベースはジャンボさんでした。

 ペトロールズとはジャンルがだいぶ違うけれど、おいらはザ・イエローモンキーの黎明期から、吉井さんも大好きです。こうして、好きなミュージシャンがつながっていくコトは、実に不思議ではありますが、よく在るコトです。

 つながりと言えば、今夜の吉井さんはレディオヘッドの「クリープ」をカバーしました。林檎さんが「クリープ」をカバーしたのを知った時も驚いた。おいらはレディオヘッドが、と言うよりも「クリープ」が大好きです。

 レディオヘッドはカテゴライズし難いですが…。ペトロールズ、吉井和哉、椎名林檎、レディオヘッドは各々、別ジャンルだしカラーもかなり、異なります。しかし…、音のつながりは、ジャンルの壁なんて軽々と超えて行く。音でつながる人の輪の不思議さには…、驚きます。まあ、そもそもジャンル分けなんて野暮と申しますか…、在って無いようなモノかも知れません。

 ジャンボさん、ノリノリでしたよ!コノ調子で、ペトロールズの年末ライブも期待したいですっ。

 2008年12月31日(wed)
 “ガレージ年末ショックイベント さよなら2008”
 open 13:30 / start 14:00 前売¥2000(drink別¥500) / 当日¥2500(drink別¥500)
 会場:下北沢GARAGE

ペトロールズ - ライブレポ(2008/11/30@下北沢GARAGE)

 おいらは参加していませんが、大変に盛り上がり、実に素晴らしいライブであったと、信頼のおける音楽仲間から訊きました。28日のおいらの所感とは、相当なギャップが…、なんともペトらしいと言えば、ペトらしいですが…、笑。

 ミラーボウル、アドリブセッション、O.S.C.A.を最初と最後に連発って…。セトリを観ただけでも、その盛り上がりが、想像できます、Brilliant

 1.O.S.C.A.
 2.闖入者
 3.夜中の数学
 4.アンバー [新曲]
 5.インサイダー
 6.指
 7.高速
 8.カーテン
 9.隧道(ずいどう) [新曲]
10.ツバメ
11.無い者ねだり
12.雨
13.ホロウェイ
14.偏食
15.フラップ
16.ミラーボール
(アンコール)
 1.アドリブセッション~ELF
 2.磁気
 3.O.S.C.A.
ブログについて

ヒロ

ブログ名: jmusic
管理者 : ヒロ
邦楽の話題が中心のブログです。

検索
書庫
10  10  07  06  04  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
コメント
