

雑記 - ブラックワンダの最新CM。

LINK
 MATのテーマが、使われています、☆、唐沢寿明さんが出演している、ブラックワンダというコーヒーの最新CMで。近頃に、一度だけテレビで観ました。

 おいら、実は今までに何度か、コノ曲をご紹介しよーと思ちょりました、♪。コノ力強さ、☆、と、孤独感、虚無感、悲壮感。

 ネットを少し探したけど、CMは見つからなかったので、原曲を。唄えますか……、おいら、ムリ。滑舌が悪いので、(・_・、) 。




 あ、冒頭でご紹介したCDは、おいら、持ってないでつ。探したら、それらしき音源が在ったので、いちおーの、ご紹介。

続きを読む»


ペトロールズ - 今さらなHDR~とか、仮免の、話。

 ファーストアルバムは『MUSIC FOUND BY HDR-HC3』(ライブ盤)。歌詞カードは、ネットに。長岡亮介さんの直筆(おお。ぜいたく)。CDに刻印されたパスワードで開くコトができるという、洒落た仕様でした。が、いつ、どこで行われたライブかは、不明。野暮ったくなるから割愛したのかな。

 「初ワンマンの音源なんだー」とかって、ファンにとっては嬉しい情報だったりしませんか、ね、('▽')。リリースから丸2年が経ち、ほとぼりも冷めた時期であろうってコトで……、書いちゃお。なにとぞ、お赦しを、(・_・、)。
 
1夜中の数学07/12/08下北沢GARAGE初夜
2ツバメ07/06/09下北沢GARAGE
3偏食07/12/08下北沢GARAGE初夜
4唯一無二08/02/06下北沢GARAGE
5水族館08/02/06下北沢GARAGE
6無い者ねだり07/12/08下北沢GARAGE初夜
7湖畔07/12/08下北沢GARAGE初夜
8最近07/12/08下北沢GARAGE初夜
9ホロウェイ07/12/08下北沢GARAGE初夜
10気化08/02/06下北沢GARAGE
11フラップ08/02/06下北沢GARAGE
12カーテン08/02/06下北沢GARAGE
A,B,D,G07/12/14仙台リップルぱっぺ vol.3

 発売直後に、某SNSに書き込んだまんまの、情報です。そちらをご覧になった方は、再確認する必要、なっしんぐ。

 「初夜」は、初ワンマン。「ぱっぺ」は、あっぱ(東京事変の伊澤一葉さん在籍)との2マン。あっぱの「ぱ」と、ペトの「ぺ」で、ぱっぺ。

 あ、このアルバムは、現在、入手困難。が、再プレスされるっぽい(不確か)。おいらが思うに、再販の可能性、大。

 初のCD音源「仮免」は、比べ物にならぬほど入手困難ですが、おいら、オススメのCD、☆。仮免については、ウィキを……、なんて、仮免については、おいらが書いたので、(・_・、)、不確かな情報(間違いにお気づきの方は、遠慮なさらず、訂正してくださいねー)。

 仮免の再販を望むペトローラーズは、少なくないのでは。んー。

 公式サイトのGoikenに、「再販してください!」と、ダメモトで書き込んでみる、とか。街でメンバーを見かけたら、頼んでみる。下北の街を、「どこかに落ちてないかなー」と、さまよってみる。

 ペトローラーズを集めて、下北の街を、デモ行進してみる。「仮免!(仮免!)再販!(再販!)」みたいな。あ、それはご迷惑が、いけませんっ、ヽ(`⌒´)ノ、笑。

 ペトに限らず。そういった類のCDが再販されるコトは稀。が、仮免に収録されている曲は、今もライブで演っていますから。昔に撮った写真を開帳するような気恥ずかしさは、無いハズ(多少は、あるやも)。なので、可能性は低いでしょうけど、まだ、ゼロでは無いんじゃなかろかと……。

 なんて。そんな、簡単なコトじゃないんでしょーね、きっと。でも……、このまま埋もれてしまうには、惜しいなあと思って…、仮免。

 あ。ネット配信なら、可能ジャマイカ?、('▽')。「iTunesから、リリースしてくださいっ」ってなリクエストなら、けっこー、現実的……、かな。そーでもないか、(・_・、)。

雑記 - 『僕らの音楽』を観ました。

 今晩は300回を記念し、「300回記念コンサート」と題した生放送企画。CMとMCは、わずか。ほとんどノンストップの生演奏でした、♪。

 一番に期待していたのは、Superfly。抜群の安定感、生に強いですな、♪。期待通りでした。

 椎名林檎の「丸の内サディスティック」、サザンの「栞のテーマ」、中島みゆき作詞・作曲の「あばよ」、大滝詠一の「恋するカレン」など、往年の名曲を織り交ぜた、意外性の高い選曲(裏を返せば、"僕音"らしい選曲)。木村充揮さんの「君といつまでも」は定番だけど、久方ぶり、かつテレビですから、やはり意外性のある選曲と言えると思います(ご出演自体が、意外)。

 miwaが唄った、ユーミンの「Hello, my friend」には、意外な発見を…。おいら、彼女の楽曲は、実はチト苦手(ゴメンなさいっ、(・_・、))。しかし、彼女の唄う「Hello, my friend」は、音の立ち上がりが速く、また、まっすぐに伸びる高音が印象的で……、おいら、気に入りました、☆。

 あと、あらたな発見も。おいら、FRIED PRIDEの存在を初めて知った、♪。ヴォーカルもギターも、かなり目立っていました、☆。ご覧になった方々は、お気づきになりましたか?くさなぎくん他、幾人かの出演者の目線が、ギターへ向かっていたコトに……、総合司会者の目がギターに釘付けってのは、絵的に、いかがなものかと、笑。しかし、そんなリアルなリアクションも、ライブ感を演出していて……、ナイスリアクションって感じでした、('▽')。


 添付した動画は、番組とは無関係。FRIED PRIDEのライブ映像です。


ブログについて

ヒロ

ブログ名: jmusic
管理者 : ヒロ
邦楽の話題が中心のブログです。

検索
書庫
10  10  07  06  04  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
コメント
