

小谷美紗子 - 明日からではなく

YouTube

 彼女が創った曲の中で、一番に好き。『うたき』は、コノ曲を聴くために買いました。2年前の夏に。かなり後追い。



PINK - プライベート・ストーリー

LINK
PINK - プライベート・ストーリー(YouTube動画)

 「プライベート・ストーリー」は、今夏に27年の時を経て初DVD化された『チ・ン・ピ・ラ』の主題歌。コノ映画でPINKの存在を知った、という方々は多いと想ふ。


雑記 - マイ・ネイム・イズ・ジャック

YouTube

 ムーンライダーズがカバーしているのは、原曲のジョン・サイモンではなくて、添付したマンフレッド・マン。つまりは、カバーのカバー。ピチカート・ファイブはムーンライダーズをカバーしているから、カバーのカバーのカバー。他にも色々なカバーがあると想います。


 「ボクの名前はジャック・デンプシー 背が小っちゃいから いつまでたってもデッキウォッキング GI暮らしさ」、訳詩…と言えるのか分からないけど。慶一さんの意訳、ステキ。ココ

アグネス・チャン - やさしさ知らず

YouTube

 コノ曲が収録されているアルバムはCD化されていない。ネット上では「かなりの凄腕の方が参加されていると思う」、「ティンパン?」と、憶測が飛び交う。クレジットされていないのですね。コノ動画で確信して良いのでは。


 コノ曲の作曲者は松任谷正隆(ユーミンの夫)。アグネスを支えるミュージシャンは高橋幸宏、細野晴臣、大村憲司、矢野顕子、松本隆、加藤和彦など、☆。コノ動画のオケには、びつくり。

沖仁 - 朝の生番組で。

YouTube

 8月19日の朝、「情報プレゼンター とくダネ!」に御出演した際の、沖仁さん。


ブログについて

ヒロ

ブログ名: jmusic
管理者 : ヒロ
邦楽の話題が中心のブログです。

検索
書庫
10  10  07  06  04  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
コメント
