

雑記 - Derek Trucksが,新譜を引っさげて来日

REVELATOR

REVELATOR


 3大Guitarist,古くはEric Clapton,Jeff Beck,Jimmy Page。今ならJohn Mayer,John Frusciante,そして……,Derek Trucks,☆。


 Derek Trucks率いるTEDESCHI TRUCKS BANDが,1stAlbum『REVELATOR』を引っさげて,来年の2月に初の単独来日公演を,♬。


 Ticket,すでに発売されちょります。おいらは渋谷公会堂の2日目,つまりはtour最終日を観る予定,☆。


 尻切れトンボな編集だが,この動画,好きです,☆。



"Desdemona - Derek Trucks Guitar Solo

続きを読む»


長岡亮介 - Play with headrush

 今年の6月27日に,下北沢GARAGEで行われたConbini presents “RELEASE PARTY”というEventで披露された即興演奏が,インターネット上に公開されましたっ,♬。


Play with headrush - 長岡亮介(ペトロールズ)

雑記 - ヒルトン東京でラップを聴いた

 24日(月)にヒルトン東京で,世田谷区長を励ます会がありました。著名な方々が,チラホラと。菅直人さんの御姿も,チラリと拝見。


 著名な方々は談笑に花が。おいらは只,呑み,食べ。手酌で麦酒,居酒屋状態,☆。


 「たらふく……,さくっと帰るか」と思ったらば,壇上に,なぜかラッパーが。ハテ。あの雰囲気の中で,よくラップできるなあ。ハートの強さに脱帽。てか,何故にいきなりラッパーあらわる。おいら以上に場違いな人を見つけて,こころ癒された,♬。独り,Tシャツ姿よ。男やね。


保坂のぶと

こういう舞台に。


ランキンタクシー

 こんな感じで,独り。しかもアカペラ,笑。


ランキン&ダブアイヌバンド - 誰にも見えない、匂いもない 2011

 披露してくださった曲は,コレ。「いーやいーやよー」と,元気よくコール・アンド・レスポンスしましたよ,おいら,☆。


 あの場でラップが始まるとは,びつくり。帰らんで良かった。


雑記 - オーケストラTOKYO-FUKUSHIMA!を覗いた

郁子@井の頭公園

 23日(日)に井の頭公園へ行ったら,原田郁子さんや七尾旅人さんが,いらっしゃいました。


 沢山の人達が,思い思いの楽器を持ち寄り,集まっていた。皆さん,楽しそうでした,☆。


羊毛とおはな - ふたり日記

LINK

二人日記



羊毛とおはな - ふたり日記

 先ほどにファミリーマートで買い物をしていたら,店内に千葉はなさんの歌声が……,今月25日にReleaseされた新譜に収録されている,「ふたり日記」でした。数日前からファミマミュージックとして放送をしているそうです。


続きを読む»

ブログについて

ヒロ

ブログ名: jmusic
管理者 : ヒロ
邦楽の話題が中心のブログです。

検索
書庫
10  10  07  06  04  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
コメント
