

YEN TOWN BAND - My way


 YEN TOWN BANDは映画「スワロウテイル」の劇中に登場するバンドで、ボーカルはCHARA。つまりは企画物だったのだが、オリジナル曲を発表してアルバムまで作成した。この曲はアルバム『MONTAGE』の最終曲として収められています。

 これはオリジナル曲では無く、フランク・シナトラの、あの「My way」です。古くから多くの方に愛聴され、カバーされ続けた名曲。YEN TOWN BANDを耳にするまでは、私の心のスタンダードはSex Pistolsのシド・ヴィシャスが唄う「My way」でした。

 TVのスイッチを入れると、ライブドア騒動の渦中にある堀江元社長の若かりし頃から逮捕直前までの姿が、不快なほど頻繁に映し出されるが、ヒステリックなキャスター達のアナウンスはオフして、代わりにこの「My way」を流せば、つまらぬ、俗の極みであるはずの映像が、素敵な、切ない短編映画のように映ります。
Disc.1
1 サンデイ・パーク
2 ママズ・オールライト
3 シー・ドント・ケア
4 スワロウテイル・バタフライ~あいのうた
5 上海ベイベ
6 してよ してよ
7 小さな手のひら
8 マイ・ウェイ

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいですよねー。
映画は映像美?独特でしたね。
Charaは今でも大好きです。

では、また遊びに来てくださーい。

こんばんは。
みさちゃんに聞いてやってきました!
私は誰でしょうか?

さて、YEN TOWN BAND!
なつかしいですね。
映画が大好きだったので、今でもあいのうたは着メロです。
とりあえずごあいさつでした。
ではまた。。。
ブログについて

ヒロ

ブログ名: jmusic
管理者 : ヒロ
邦楽の話題が中心のブログです。

検索
書庫
10  10  07  06  04  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
コメント
