

ペトロールズ - 生番組に御出演

 ペトロールズが,ザ・プライムショー(WOWOW)に出演しました,☆。

コメントの投稿

非公開コメント

匿名さん,はじめまして!

スローなピアノですか……,残念ながら何も思い浮かびませぬ,汗。まったくの推測ですが,それはペトロールズではないと想いますよ,♪。長岡さんはツイッターのアカウントを持っていますので,そちらで質問してみては,☆。

ヒロさんこんばんは。はじめまして。
いろいろ調べているうちにここにたどり着きました。

2か月ほど前、あるお店の有線放送?で長岡亮介さん風の歌声をしたスローなピアノの曲を聴いて「おっ、新曲出したのかな?」と思って最近になって調べてみたんですけどそれらしき手掛かりが見つからず。

ペトか事変で聞き逃した曲だったのか単なる人違いだったのかわからないですけど何かご存じありませんか?
歌詞は全然覚えていないんですけど空耳風の歌い方が長岡亮介さんだったんですよね。

すみません。いきなりこんな質問をして。
でもあの曲は一体なんていう曲だったのかわからなくてすっごくもやもやしてるんです。

うさぎさん,毎度!

お返事が遅くなりました,(・_・、)。数日の間,お出かけをしておりました。

レポを,ありがとうございます,☆。間延びせぬMC……,ほう,☆。そういえば,添付した番組内で,多くの曲を演奏したいといったニュアンスの発言をなさっていますね。

キャパは,少しずつ大きくなっていますね。楽曲が増え,全国流通盤がリリースされ,LIQUIDROOMは完売。遅々たる歩みですが,independentなやり方で,よくぞここまでと,少し驚いています,♬。

近ごろ,ペトに関して書くことは少なくなりました。以前は公式サイトがなく,曲目すら分からないという状況でしたが,今では,おいらより熱心なペトローラーズが多く,情報も増えました,☆。おいらは,ひっそりこっそり,見守っておりまする,♬。

著しく好かったり,好くなかったり,WOWOWご出演みたいな注目すべき出来事があれば,何か書くつもりです,☆。その時は,覗いてください,('▽')。

ヒロさん、こんばんは♪ご無沙汰です。。ブログはしっかり拝見させて頂いてますよ^^
先日のMOLT!WEST参戦してきました!次男と二人で・・MC間延びせずがっつり2時間15分くらい。大満足です。音響とかやや難がありましたが・・気合入ってましたね。アコースティックバージョンは関西初披露でステキでした。が、なぜか高架下のライブハウス、ガタンゴトンと列車の音が;;;新旧織り交ぜた選曲にすばらしい演奏、ホントに楽しい時間でした。いよいよ全国流通、これからはもう少しキャパ大きいところに挑戦していただきたいです。来年はアルバム出されるとかの情報も気になります。これからもペト情報のアップよろしくお願いします^^!

たらたらこさん,毎度!

長岡さんとジャンボさんは,大きなフェスや大ホールを経験しているのですよね。着実に,幅広く活動の場を拡げて,スキルを積んでいるペトロールズは,今後,大化けする可能性もあると想います,☆。

テレビ出演,大成功だと感じました,♬。事変が切っ掛け,吉井さんのツアーが切っ掛け,フェスでたまたま観た,古参,WOWOWで観た……,色々な入り口から多くの方々が入ってきて,ファン層が拡がるといいなあ。

あれ,東京を通り越して関西ですか,☆。MOLT,評判は上々ですねっ,楽しめたことと思います,♬。

またまたお久しぶりです

貴重なテレビ出演でしたね!
最近はサマソニの吉井和哉の後ろのジャンボさんを見たり、なにかとペトを確認いたしました(笑)
僕は今関西在住なので今日はMOLT!WEST参戦です!
台風の中、バンにぎゅうぎゅう詰めになってメンバーがやってきてくれました(;_;)
楽しんできます(^O^)

Kさん,毎度です!

ご覧になりましたかっ,♬。人生を変えたOLとの出逢い,曲が浮かぶのはどういう時か,新譜『Problems』について,オススメの洋楽……,音楽に関する興味深い話題が満載,☆。生演奏もキマっていた。想像を越える充実した内容に,満足,('▽')。あれだけの時間を割いてくださった,番組の関係者各位に感謝っ。ありがたいことです。

長岡さんは以前から頻繁に,アコースティック・セットや弾き語りを披露していますよ,♬。

楽曲を磨きあげ,育てていきますね。以前は「昨日,創りました」と云い,出来立ての曲も披露していました。贔屓目に聴いても,グダグダだったりしたことも,笑。が,そんな曲もブラッシュアップ。歌詞は書き換えられ,アレンジは変わり,何かが削られ,加わり……,そんな試行錯誤の過程に参加できることも,ペトローラーズの楽しみの一つやも,♬。

っと,大枚をはたきましたか,すごい,☆。番組内でも,その話題に,ほんの少しだけ触れていましたね。

いえ,長文をありがとう,('▽')。こちらこそ,今後ともよろしくです。ていうか,長岡さんを末永く,よろしくです,♬。

ひろさぁぁん!アタシも観ましたこの生放送!
亮介さんが人生の転機となった出来事に、高校時代に観たオリラブのライヴを挙げていて、とってもとっても嬉しかったです。
田島さんのタンバリンの姿がカッコ良いとお話していたのもとても同感できるし、改めて亮介さんは田島さんの影響が大きいんだなぁって感じました。
今回の雨もそうですが、前回ustで観た雨もアコギでかわぃらしぃ仕上がりでしたね。亮介さん、最近はこんな感じがお好みなんですかね?笑。雨は聴く人とその時の状況によって悲しい曲にも幸せな曲にも聴こえる曲で大好きな曲のひとつなのですが、こうなるとエレキギターのカッコいぃソロが入るしびれるよぅな雨はしばらく聴けないのかな、とか心配してみたり笑。
ペトは楽曲を育てている感じがして、何度聴いても飽きないのは曲にいろんな表情をつけてくれるからなんだと思います。
それゆえに昔の音源はとても貴重になるのも事実。アタシ、実はこの度、大枚はたいてずっと手が出せなかったHDRをオークションで買ってしまぃました笑。昔の音も今の音も両方大切にしていこうと思います。

わ、長くなってしまいましたっ!すみません笑。
というわけでこれからもよろしくお願いします笑。
ブログについて

ヒロ

ブログ名: jmusic
管理者 : ヒロ
邦楽の話題が中心のブログです。

検索
書庫
10  10  07  06  04  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
コメント
