ペトロールズ - ライブレポ(2007/4/1@下北沢GARAGE)、(1/5)

 今、ペトロールズの長岡亮介さん(=東京事変のギター、浮雲)のライブイベント「激走 亮介街道」から帰宅。もう夜も深いので、詳細は後日。が、取り急ぎ、この興奮を書き留めておこうかとっ。

 今日は、非常にラッキーだった!なんと、ついに、音源をゲット。念願の、ペトロールズのCDが発売されたのですっ。タイトルは、『仮免』。4曲収録で千円なり、リーズナブルっ。帰ってくるなり、即、ターンテーブルへ。


(記念すべきファーストCD!)



 たくさんのバンドが出演した、今夜のライブ。いずれのバンドにも、長岡さんは、ほぼ出ずっぱりでしたっ。幅広い音楽性を、あらためて痛感・・・。

 ライブは大盛り上がりっ。後半には、スペシャルゲストとして椎名純平とSOILのペット(タブゾンビ)登場っ!!実に豪華で、贅沢なイベントでした(あー、色々と書きたいが、明日もお仕事。はよ寝なければ・・・、続きは後日っ)。

コメントの投稿

非公開コメント

Y子さん、ふぁいとっ。

きっと、ipodへの取り込み、うまくいくと思いますよっ。じっくりと、のんびり取り組んでみてくださいっ。

音楽は色々と聴いているのですが、近頃の音楽はそれほど知らないんですよー。好みの音楽を探していますっ。

ですよね!?

お返事有難うございます!やっぱりCPGされてないですよねぇ;む~今日ヨドバシで聞いたのにぃ~CPGじゃないかと言われて帰って来ました↓
ipodに取り込むべくこれから頑張ってみます!
お返事有難うございました!また覗かせてもらいますね♡
ヒロさんの音楽知識にびっくりです!すごい!

Y子さん、初めましてっ。

CDの件ですが、コピーガードはされていないと思いますよっ。ipodへのダビングも、通常の操作で問題ありませんでした。せっかくご購入されたipod、きちんと取り込めると良いですね・・・。

ライブ、良かったですよね!!またレポの続き書きますので、お時間があればまた、覗いてやってください。

はじめまして!

初めましてY子と申します;ライブレポ見させてもらいました!
私もライブ行きましたが、記憶力の違いかこちらのレポのほうが断然良いですw
CDなんですが、i‐tuneに取り込もうと思ったら出来なかったんですが、コピーガードされてるんでしょうかね?
ipod折角買ったのに;
ヒロさんはどうでした~?

うさぎさん、こんばんはっ。

実に幸運な一夜でした・・・。うさぎさん好み(と思われる)曲も、演っていましたよぉ。ジギースターダスト(!)、ストーンズのサティスファクション・・・。後日、しっかりレポートしますねっ!

お話しできたのには、ホント、驚きました。携帯の電波が届かなくて、くつろいだ打ち上げの場から、出てきたのかな・・・(と勝手な推測)。街中で、スリッパ履きでしたから(笑)。

えぇーーーー!!

ヒ、ヒロさん こんばんは
すばらしい一夜でしたね!!
CDもゲットされ 浮雲さんとお話もできたなんて~~う、うらやましすぎるぅぅぅ
でも こうしてレポート読ませていただいて私もうれしいです!
続きを楽しみにしてます!

もり侍さん、毎度。

そうそう、お兄さんの方っす。実にソウルフルでしたよっ。ミラーボールは、純平さんが歌ったのです。貴重なパフォーマンスだったかも。

想定外でしたよっ。

もー、偶然も偶然。長岡さん、一人で居ましたからね・・・。もっと色々と話したかったけど、メールの最中でしたから、自ら引き上げました。

純平さんも、格好が良かったっ。デビューシングルから聴いていたので、一緒に歌うことができました。

あっ、見間違えていました。
純平さんですか。
あのソウルフルな声を生で聴けたんですね。
やはり、羨ましいです。

凄すぎますっ!!!

ヒロさん、あなたはラッキーだぁぁぁ(>_<)♪

最高でしたね☆生の長岡さんと話すなんて、想定外だったのでは?

私まで嬉しくなっちゃいました(^-^;

純平さんにも生で会えたなんて、ヒロさん幸せ者ですね~☆
感想の続き楽しみにしています♪

こんばんはっ!

話したと言っても、「ライブ観ました」とか「CD買いました」とか・・・。長岡さんは、「こんな青いスリッパでさぁ」とか、自ら気さくにネタふってくれたのだけど、おいらはテンパリっぱなしで、まともに言葉が出てこなかった(涙)。「お疲れ様でしたっ」と、無意味に二度も連呼したりさ・・・、ホント、気の効いたコトは言えませんでした(長岡さんは自然で、感じの良い方でしたよっ)。

150枚限定だったのですかっ。知りませんでした(最近、ネットなどチェックしてなかったので)。

ライブ、ホントに良かったです・・・。あ、ゲストは林檎さんでは無く、お兄さんの方。おいらの好きな「無情」という曲を演ってくれたので、おいらも思い切り歌わせて頂きました(笑)。

こんばんは。

凄い!
浮雲さんと話せたんですね。
どんな内容だったか気になります。

そのCDヒロさんなら買うだろうなあと思っていたら、やはりといった感じです。
150枚限定ですよね。
かなりレアなものになりそうですね。

ライブも素晴しかったようで。
林檎さん、タブさん、浮雲さん。
まるで桃源郷ですね。

それではおやすみなさい。
ブログについて

ヒロ

ブログ名: jmusic
管理者 : ヒロ
邦楽の話題が中心のブログです。

検索
書庫
10  10  07  06  04  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
コメント