ペトロールズ - ライブレポ(2009/2/21@タワーレコード渋谷店) 、(1/2)

 かなり良かった!おいら、さほど期待しておりませんでした。無料のインストアライブだし、EVE2009リリースに伴うイベントだし。セトリは、まんまEVE2009だろうなあ…、と。

 が…。ベストいくつかに入るくらい、良かったっ。何故だ、ペト、笑。セトリは良いし、アレンジも効いていて…、演奏もスバラシかった。なんと言っても、長岡さんの声が艶々っ、ギターも冴えていました!

 1.つばめ
 2.ホロウェイ(新アレンジ)
 3.アンバー
 4.雨(新アレンジ)
 5.闖入者(新アレンジ)

 特筆すべき点は、いくつも在りますよ。まず、長岡さんの使用ギター。あのフェンダーテレキャスターが、帰ってきました!!それを、まったくピックを使わず指弾き。

 ジャンボさんの使用ベースは、スティングレー。長岡さんもジャンボさんも、ストラップをつけずにイスに座りプレイ。少しでもギターやベースをかじった方なら分かると思いますが、それらの楽器は、座った方が弾き易いです。

 ボブさんは、楽曲によりスティックをチェンジ。ジャジーなドラミングも、キマっていましたっ。ボブさんの、あのようなドラミングは初めて耳にしたなあ…。新鮮でした。

 今日のライブは、長岡さんがフェンダーテレキャスターを指弾きしたコトが、演奏とアレンジに大きく影響していたと思います。

 それぞれの楽曲については次回に書きます。インストアライブのレポを、二度に分けるとは思っておりやせんでした、笑。

 そう、朗報が!「EVE2009」をご購入した方は、あのIDとパスワードで未発表音源を2曲、聴くコトができますよおっ。未発表CDを手に入れるコトのできないEVE2009購入者をも、キチンとフォローしてくださいましたねっ。その2曲とは…、「草紅葉」と「闖入者」!MCも入っていますっ。ライブの臨場感、たっぷり。

 本日に配布された未発表CDは、タワーレコード渋谷店でEVE2009を御購入し、引き換え券を手にした方限定です。そのCDには1曲、ライブ音源が収録されているらしい。おいらは、そのCDを持っていませぬ。いつか、ダビングさせて頂きましょ、(- .-)。

 さて、その1曲とは…、なんと、「水蒸気(ライブ音源)」!古参ファンは、悔しい思いをしているコトでせう、ヽ(`⌒´)ノ。が、先ほどに書いたように、EVE2009ご購入者全員にネットで追加2曲、タワレコ渋谷店で引換券を手にした方には、さらにプラス1曲…、双方、納得のプレゼントやと思いますっ。

 っと、長くなってしもた。続きは後日っ。あ、チト前フリを。ホロウェイには驚きましたよっ、Brilliant

コメントの投稿

非公開コメント

toaさん、毎度!

いいえ、どういたしまして!('▽') 。私の助けは、少しだけでした。toaさんは、大変にがんばりました。

新しいCDは、楽しみです、e-266。今年の長岡先生は、勢いがあります。

言葉の壁は高いですね。しかし、音楽に国境はありませんね!長岡先生の音楽を愛しましょう、♪。

ヒロさん的幫助,能買到EVE2009!ヒロさん,非常感謝!!
今年春天也有發表新CD的計劃?實在太好了!
海外的愛好者live參加不能,peto的音樂聽更多的方法是CD!

日語學習中,但是還不能用日語和ヒロさん交流,表達自己的話。還要的努力學習。

toaさん、毎度です!

 toaさんは努力をして、EVE2009を買いました。そして、IDとパスワードが分かりました。toaさんは、そのIDとパスーワードを使い、二曲のライブ音源を聴きました。私は喜んでいますす!ヾ(@^▽^@)ノ。

 長岡先生の唄は、更に良くなりました。大変に美しい声ですね!

 良いニュースが在ります。春に、新しいCDを発売するかも知れません、(*^▽^*)。長岡先生は、タワーレコードの中で、無料ライブを行ないました。その時に長岡先生は、新しいCDを発売すると言いました。楽しみにしましょう!

ヒロさん!我又來了 ;p
看到你寫到”不在店内購買的也可以得到2曲“我馬上login peto的網站看到了!!
非常棒的2曲!!非常非常喜歡「闖入者」!(> A<)/ 長岡先生的live唱得越來越好呢~
説是還有一曲那也是很想聽呀!

アヤコちゃん、毎度!

す・い・じょ・う・き、笑。

メリーバージョンですよん。アヤコちゃんは、生で聴いてるよね。

ボブさん、ブラシ使ったんだよっ。と、悔しがらせるコメントを…、笑。

す、水蒸気ぃぃぃぃぃぃぃいいいいいっ!!!!!!><><><><><

テレキャス復活、ボブさんのドラム…。


もう、何も言いますまいi-240

(や)さん、毎度です!

ごぶさたしておりますっ。

あのホロウェイは、評判が良いですねえっ。インパクトありました!アレンジ一つで、ずいぶんと変わるものですねえ。

相当に長く待った最前列付近の方以外は、お姿は見えなかったと思いますよっ。でも、拍手喝さいでしたね!音だけで、キッチリと盛り上げてくれました!

ネットとCDで未発表音源リリース、インストアライブ、ペトの恩返し的なイベントでしたねっ。満足です!

Mi-Caさん、毎度!

今日のライブは、反応が良いですねえ。拍手も、すごく大きかったっ。客観的に聴いて、良いライブやと思います。

EVEのまんまってのは、前科がありますからね、笑。一曲目で、「やはり…」と思いましたが、裏切ってくれましたっ。

あのホロウェイは、インストアだけに引っ込めておくのは、勿体無いですね!

ケンナカくん、毎度!

テレキャス復活、嬉しかった!モダンよりテレキャスだなあと思いました。でも、ワンマンはモダンなんだろうなあ…。音は抜群だけど、相変わらず電気系統に不安を感じさせるギターでした、汗。

変態プレイ、冴えてましたね、笑。

あ、ELFのイントロが入っているらしいねえ。思わせぶりな…、汗。おいらも、早く聴きたいですっ。ダビングしておくれえ、笑。

くろねこしろさん、毎度!

まいどー、★。

御覧になりましたか!
見えませんねえ、アレだけ集まるとっ。

今回のライブは、かなり良かったです。
あれほどのライブは、期待していなかったなあ、♪。
プラッと覗くくらいの、軽い気持ちで参りましたが。

ジャジーとか、ブルージーってのは今までもあったけど、
今回は完全に4ビートのジャズでしたね!
あのホロウェイは、ぜひ、音源リリースして欲しいなあ…。
ライブでも、披露して頂きたいです。

水蒸気、堪能してくださいっ。
おいらは、ダビングしてもらわねば、笑。

tockちゃん、毎度!

く…、ん。はしたないっ、笑。が、お気持ち察します、('▽')。

今回のライブでのアレンジは、きっとワンマンや今後のライブに、フィードバックされますよお。新境地開拓!3月まで大人しく、楽しみに待ちませうっ。

わあくん、毎度!

 意外な選曲だけど、的中した方もチラホラ。

 ん…、すでに諸々情報交換済みで、特にコメントなし、笑。

 長く待って良かったですね!けっこう集まっていたなあ…、('▽')。

お久しぶりです!

私もホロウェイには驚きました!あ~良かった!まるで別の曲でしたね。うんうん。

インストアライブって私は初めてで、音が鳴り出したらみんな徐々に集まってくるものかと思って開始時間ちょい前に行ったら凄い人だかり!
3人の姿は立ち上がった時しか見れませんでした(笑)

未発表音源に始まり、今回のイベントはファン思いなものでしたね♪嬉しい!

今日のライブ、本当によかったですよね!
私もまんまEVEの曲をやるんだとばかり思っていたので…。
ニヤニヤしながら帰りました笑

あのホロウェイをもう一度聴きたいです。

いやぁ…テレキャス復活でしたね!
ホロウェイのギターとちん入者のギターが変態過ぎでした(笑)


特典、水蒸気終わって何故かちょっとELFの出だしも入ってます!

どうも~★
私も行ってきましたよ!
全然見えませんでしたけど(笑)
そうそう、びっくりでしたよ、すごい良かった♪
ジャズバージョンのアレンジめちゃくちゃ格好良かったですよね。
CD化してほしいです。
特に、何ですか、ホロウェイやばいです!!!
只今、会場で頂いた水蒸気堪能しております♪

くっ…くっそー。笑

地団駄です、
思い切り、地団駄です><
う~ホロウェイ。。

ワンマン、期待しまくりです!

未発表音源の情報、有り難うございます♪

早速コメです

あのCD水蒸気ってマジですか??
かなり興奮物なんですけど

あ、メールの中身とかぶるんですが
いいライブでした

1時間ちょっと待った甲斐がありました


ブログについて

ヒロ

ブログ名: jmusic
管理者 : ヒロ
邦楽の話題が中心のブログです。

検索
書庫
10  10  07  06  04  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
コメント