ペトロールズ - ライブレポ(2009/5/16@代官山UNIT)、(1/3)

 細かいコトは抜きにして…、今まで観たペトのライブの中で、一番に短く感じました!てコトは、一番に楽しかったというコトやと思います、ヾ(@^▽^@)ノ。

 セトリっ。
  1. 新曲(タイトル不明。どなたか、ご存知でしたらお教えねがいますっ)
  2. 草紅葉
  3. 水蒸気
  4. ないものねだり
  5. ELF
  6. 偏食
  7. 高速
  8. インサイダー
  9. 鳥の巣(ボブさんの作曲。作詞も?たぶん)
  10. ホロウェイ
  11. アンバー
  12. トンネル
  13. 磁気
  14. 闖入者
  15. カーテン
  16. EN-1
  17. フラップ
  18. ツバメ
  19. EN-2
  20. O.S.C.A.

 続きは後日…、とは言っても、あまり細かいコトは分からない、汗。興奮し過ぎて、舞い上がってしまったの、笑。新宿で呑んだ方々、失礼しました、(・_・、)。何しゃべったか、よく憶えてないでつ…、帰宅して、やっと落ち着きました。

 私信。今夜は何だか約束が重なったり、通りすがりに偶然に顔を合わす方が多過ぎて…、キチンと話が出来ずに、スルー方向の対応を連発してしまひました、もうしわけないです、(T^T)。mixiやめてしもたから、ココでしか一括レスできない、汗。コノ場を借りて、お赦しを請う、('▽')。レス不要です。

 ん、何だか私信ばかりだな。まあ、とにかく、次回にレポします。ざっくりとした内容になるコトでせう、笑。

コメントの投稿

非公開コメント

おおくぼ。さん、毎度!

 ビバ…、汗、若いくせに昭和テイストなんだよなあ…、笑、かわいらしい。

 あ、少しだけ地蔵モードに入ってましたね、笑。途中で急に。おいらは、後ろで拝んでおりました。なむ。

 あっぱれか…、いちいち昭和なのは何故、長年の疑問です。今度おしえてください、笑。いや、あっぱれでした、確かに、ヾ(@^▽^@)ノ。

 磁気は、うちらにとっては、一番に思い出深いですよねえ。うちらは、磁気世代だよね。草紅葉とか水蒸気の古さには、ホントの古参メンバーしか、共感できないと思うし(うちらにとっては、当たらし目の曲という認識だもんね)。

 トンネルは、なんだか格好が良くなってきたのです。初めは、そうでも無かったんだけど。進化を続けていて、前回のライブでいきなり飛躍しましたっ。

 いや、おいらこそ感謝よ。ココ一番で、早く来てくれて、笑。位置取りもバッチリだし、気は効くし…、あ、ロッカー代、おごりってコトでよろしゅく、汗。

 ペトもオーディエンスも、うどんも、美味。ヾ(@^▽^@)ノ。

ケンナカくん、毎度!

 あ、見つけちゃいましたか、汗。コノ日は、やたらに見つかっちゃいました、笑。

 トンネルは、アレンジを含めて、相当に格好が良いです。どれがベストチューンか分からないけど、トンネルは上位間違いなしっ。

 そか、忙しかったもんね、しばらく。だけど、キチンと両立させて、偉いと思いますっ。見習わねば…、(・_・、)。

 これからは、好きな時に行けますね!('▽')。

みどりさん、毎度!

 きゃあ~、ですか、笑。

 あ、長岡さんが楽しそうにしているの、分かりましたかっ。アノ顔はですね、おいらの知る限り「渚音楽祭」というライブ以来やと思います。

 ああいう顔をしている時は、お客さんの暖かさを感じている時やと、おいらは思います。おいらにとっては意外なんだけど…、人のぬくもりというか、そういうコトをスゴク大切にしているようです。

 また楽しみましょうね!ヾ(@^▽^@)ノ。

かわむぅさん、初めまして!

 いつも御覧いただいてますかっ、恐縮です、有難うございまする!

 お、初参戦ですかっ、嬉しいです、('▽')。スゴク楽しめたとのコトで、何よりですっ。最初は、なかなか雰囲気に馴染めないものですが、ペトのライブは、たいていアットホームです、良くも悪くも…、笑。

 CDは、手薄ですね。まだ、満足のいく一枚はリリースされていない気がするし、量も少ないです。今後に期待ですね、それまでは、セトリで我慢してください、笑。

 また、ぜひ御覧くださいまし!コメント、有難うございましたあ、ヾ(@^▽^@)ノ。

ビバ。

ヒロさん、お疲れさまでした~。久々のペトロールズのライヴ、小躍りするつもりが凝視しちゃいました。完全に地蔵病でした、私。はい。笑。
何だろ、昨日の帰りもそうだったけど言葉にならなくて。とにかく“あっぱれ”でした。
磁気のイントロ流れたときは涙腺緩みました。
あの時期は何かと自分とペトを擦り合わせてたときだったから、自分にとっては思い出深い曲というか。
トンネルを初めて聴きましたが、またまたギターソロ堪んないっすわ。ELFもamberも気に入りました。
記念すべき@代官山UNIT。ヒロさんとtockちゃんと見られて嬉しかったです。
きらきらしてました。私達も他のオーディエンスの方々も。
暖かくて温かいライヴでした。ありがとう、ペトロールズ。

並びの時に、ヒロさんらしき人見かけました!(笑)
最高でしたね!

インストア除いて一年振りのハコライブだったので、泣きそうになっちゃいました(笑)

個人的にはトンネルのギターソロがヤバかったです。
あとカーテンの照明に感動(笑)

きゃあ~

メンバーみんな楽しそうに演奏してて、私がみてきた中で長岡氏が一番ニコニコしてたような。
歌詞を何度か忘れてしまってたけど そんなことを許せてしまえるライブの空気感が(上手く表現出来ないけど)たまらなかったです。
今日も しっかり楽しませてもらえました。



はじめまして!

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております。

今日の代官山参加しました!
初ライブでしたが、凄く楽しめました!!

乗せていただいたセトリを観ながら、再度興奮させていただいております(笑

CD発売していない曲も多くて、なんて曲名なのかが分からなかったので助かります><


これからも拝見させて頂きます!

ブログについて

ヒロ

ブログ名: jmusic
管理者 : ヒロ
邦楽の話題が中心のブログです。

検索
書庫
10  10  07  06  04  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
コメント