ペトロールズ - ペトとモールルが対バン?

 以前に、チト触れたモーモールルギャバン。おいら、ドラム&ヴォーカル担当の矢島さんから直筆メッセージを頂戴した。ありがたく、大切に保管しています。ミニアルバム『サイケな恋人』は、お気に入りの一枚。好きな「美沙子に捧げるラブソング」は収録されていないけど。「美沙子に捧げるラブソング」は、my spaceでフルコーラス、聴くコトができます。ちなみに美沙子とは、安田美沙子のコト。

 今まで、何度か採り上げようと思ったのだけど、どうしたものかと、汗。"パンティーコール"とかさ‥、あ、書いてもた、('▽') 。パッと見は色モノっぽさも感じるけど、MUSIC CHALLENGE 2008ではグランプリを受賞。真摯で、なかなかの実力派バンドだと、おいらは思ちょります。

 そんなモールルが、なんと、ペトロールズと対バン。おいら、近頃は情報に疎くて。もしかしたら、とうの昔に発表されたのかも知れないが、おいらは先ほどペトのサイトで目にして、「モールルって、あのモールル?」と、3秒くらい考えてしもた、笑。

 ペトとモールルか‥、驚いた。双方を聴いているリスナーって少ないんじゃなかろかと、試しに "ペトロールズ モーモールルギャバン" でググったら、100件くらいしか検索されず、ほとんどがライブ告知とか、たまたま引っかかったサイトでした。やっぱり。だって、長岡さんはシャレオツ。矢島さんはパン1、(・_・、)。矢島さんがニッキでペトのことを、どう採り上げるか興味津々。矢島さん‥、ペトは、比較的にモテ系ですぞ。

 観たい。でも、大阪。東京でのライブさえ、近頃は観ていないからなあ‥。9月、心斎橋クアトロ、どなたかがレポしてくださるのを、楽しみにしとこっと。ペトファンに、「パンティー!」と叫ばせるコトが出来るか、笑。「パンティーって言えっ」、矢島さん、ふぁいとお!

 他の対バンや、土地のコトを考えるとモールルの方が圧倒的にホームだけど、ペトのパフォーマンスは鉄板なので‥、安心しちょります。モールル、がんばっ。陰ながら、応援しております。

(途中、音飛びの様になってますが故障ではありません、笑。)

コメントの投稿

非公開コメント

わくん、毎度!

あ、そりゃクラムボンに失礼だわっ‥、って、モールルに失礼か?いや、んなコトない、笑。"西の"=別物、よね、('▽')。西のスマップって、関ジャニ?みたいな、汗。

おいらも、ライブは遥か彼方、(・_・、)。いまだ、春眠中、笑。秋‥、冬ごろには、おっきします、('▽')。

ちょっと調べてみたら
ニコニコ動画では西のクラムボンって言われてますね

ちょっと分かるかも(笑)

最近忙しくて少しライブから遠いです。。。

ebzrちゃん、毎度!

どうもす、('▽')。

ゆったり、お泊まりコースですかっ、じっくりと対バンも楽しめますね♪。ebちんが参加するなら、心強いですっ。レポ、楽しみにしていますお、ヾ(@^▽^@)ノ。

長岡さんのパンティーコール、なかなか鋭い読みだと思いますっ。もしやるなら、やたら格好が良さそう、笑。透き通る声をフルボリュームで、「パンティー!」みたいな、☆。でも、ツボにハマらなかったから、完全スルーだな、きっと、汗。

楽しんでらっしゃいまし!おいらは、まだ春眠中。冬前くらいに、再始動する予定ですっ。

どうもです!
今回も心斎橋行く予定です!今度は日帰りではなく泊まろうと思ってるんで対バンもがっつり見る気でいるので大変興味深い内容です!

逆に長岡さんは面白がって「パンティー!」って言うのではないかと密かに期待しています笑

とにかく楽しみです!

B39さん、初めまして!

いつもご覧いただいているとのコト、有難うございますっ。

ペトの初大阪、ご覧になったのですね!('▽')。あ、やはり驚きましたか‥、モールルとの対バン。私は、かなり驚きました、(・_・、)。

MUSIC CHALLENGE優勝祝賀ライブで共演なさったのですか!そのライブの様子は、お写真で拝見しましたよっ。B39さんも、どこかに写ってらっしゃるのですね、('▽')。双方お聴きになっているミュージシャンですねっ、☆。

長岡さんは、他のお二人と比べると人見知りさんのようですが、笑、意外に気さくな一面もあるので、ミュージシャン同士、きっと波長が合うと思いますよ。

コメント、有難うございましたっ。私が言うのは差し出がましく思いますが‥、バンド活動、頑張って下さい!ヾ(@^▽^@)ノ。

はじめまして。いつも拝見させていただいてます。
以前クアトロで初ペトだったんで、今度も行こうと思ってます。それでHP見たらモーモールルギャバンと一緒ということでびっくりしました。僕もバンドやっていて、モーモーのMUSIC CHALLENGE優勝祝賀ライブにてご一緒させていただいたので。。それ故いちおう僕は双方聴いているリスナーです。
前回のクアトロでは終了後に物販のところでボブさんとジャンボさんとはお話できたんですが、長岡さんはなぜかせっせとビールを両手に運んでうろうろしており声をかけることもできなかったので、もし今回もメンバーによる物販があれば少しお話してみたいです。
ブログについて

ヒロ

ブログ名: jmusic
管理者 : ヒロ
邦楽の話題が中心のブログです。

検索
書庫
10  10  07  06  04  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
コメント