雑記 - 長岡さん、カバーしていたわね。

 この間の代官山ループでのペトロールズのライブ、DJさんの選曲がナイスで。謎のカバー、聴いたコトの無いバーチャル・インサニティがかかっていた。調べたけど、分からず終い、(・_・、)。

 「長岡さんにカバーして欲しいっ。合うわあ…、ピッタリ」と思いながら、深夜に爆音で(眠気が醒める…)、バーチャル・インサニティを聴いておりましたら、ふと、思い出しましたよ。長岡さん、以前にバーチャル・インサニティ、カバーしていたわね、☆。

 丁度1年前、2008年の9月1日に下北沢ガレージで。「"さよなら、このなつ。この季節最大のアコースティック・パーティ。二日間。10人のミュージッシャン。"」と題されたライブで、既に披露済み。いま想い出した。おいら、参加してないのよ…、ちっ。

 バーチャル・インサニティは有名、特に音楽好きな方は、必ずと言って良いほど、聴いちょると想います。音楽に興味のある方は、聴いておくと良いやもです、♪。

 聴きたいなあ、長岡さんのバーチャル・インサニティ。おいらのお友だちの何人かは、聴いてるのよね、ヽ(`⌒´)ノ。うぅ…、今さら、悔しがる、笑。


コメントの投稿

非公開コメント

しましまさん、毎度です!

こんばんはーっ、♪。

あ、しましまさんは、キスミント組ですからね、('▽') 、過去のエントリーに反応するのは、自然かと、笑。

カバーしたらしーんですよ。とは申しましても、日記に書いた通り……、おいらは、聴いてませんけど、(・_・、)。

JK、おいらも好きですよっ。特に、出始めの頃は、驚きました。新たなジャンルを確立した(というか、世に知らしめた)男ですな、♪。

長岡さんは、けっこー、何でも弾き語っちゃいますよ、笑。唄メロに、勝手なベースとコードとリズムを乗っけるのが、得意みたいです、☆。

時期はずれですが…

こんにちは♪
おぉ~、長岡さんがVirtual insanityを…、
嬉しいです、Jamiroquai、大好きなので。
あまりの嬉しさに、またまた時期はずれだけどおじゃましてしまいました。

それにしても、何でこの曲をアコースティックギターでカバー?
ほんとに、そのアイディアが素晴らしい!と思います♪

最近、こちらのブログにたどり着いたので、
前の記事にも反応してしまいます。
ご容赦下さいませ。

wanさん、初めまして!

いつも御覧いただいているとのコト、有難うございますっ、('▽')。

接吻、一曲目ですね、♪。おいら、オリジナル・ラヴが好きなので、聴きたかったです、☆。

まあ、オリジナル・ラヴはそれまでにもカバーしていましたし、今後も聴ける可能性が。バーチャル・インサニティは激レアですねっ、二度と聴けないやも…、(・_・、)。wanさんは、ラッキーやと思いますっ、('▽')。

コメント、有難うございましたっ。今後も、お気が向いたらば覗いてやってくださいまし、♪。

はじめまして。
いつもブログ楽しく見てます。

長岡さんのバーチャル~やったとき行きました!
ORIGINAL LOVEの接吻もその日カバーしてて
もう、たまらなかったです。笑

YOKOちゃん、毎度!

懐かしいですよねっ、('▽')。おいらも久々。意外に、普段は聴いてないです。

長岡さんのバーチャル~は、おいらも聴いていませんお。一緒に悔しがりましょう、笑。

地域格差ですかあ、(・_・、)。うーん…、おいらも、近頃はそんなに行ってないですお、♪。将来的には、おいらも都心を離れるつもりですし、☆。その時は、一緒に地団太ふみましょう、笑。

ふぁああ!久々にジャミロクアイ聴きました~(涙)
なんか懐かし過ぎる~!!!
あぁあああ~長岡さん歌ったのね~!
聴きたかった~!!!
最近ライブにいってないのにも慣れてあんま悔しさも感じてなかったけど、やっぱこの地域格差は酷いわ!(T^T)

yukipiさん、初めまして!

お調べ頂き、有難うございます!うぅ…、テイストは似ているのですが、違うんです、(・_・、)。おいらも、最初は「お!?、コレかっ」と、笑。

BOSSA a.m.、Lucy In The Sky、NOA NOAの御三方は、調べ初めてスグに聴いたのですが、どれも違いまする…。

特徴をあげると長くなりますので、コノ欄では、ココまでにします、('▽')。別途、採り上げます。おいらも、気になるので…、ていうか、欲しいんです、♪。

いやぁ…、ココまでお調べいただいて、とても嬉しいです!感謝いたしますっ、☆。また気楽に、コメントなどお寄せください、♪。

ヴァーチャル・インサニティ

おじゃまします。はじめまして。
私もこの日、いました。で、同じように、気になって調べたところ、
アーティスト:Bossa a.m.
アルバム:グリーティングス

このアルバムの中に入ってるのがそうじゃないかと。
違うかな。

ぽんすけくん、毎度!

あ、お好きですかっ、☆。当時は、「新しいなあ」と…、衝撃を受けました。おいら、ジェイ・ケイ好きですっ、かっこよい、♪。

ほう、出演者が…。長岡さんの弾き語りは、アイディアいっぱいですよねっ。おいらの親戚に、音楽に詳しい方が居るのですが、長岡さんのソロを聴いた感想は、「アレは、弾き語りって言わないよ」と(褒めコトバとして)、確かに…。じゃあ、なんて言えばいいんだろ…、すごい弾き語り、とか?笑。

Virtual insanity、かっこいいですよね。大好きです。

そうえいば、長岡さんがカバーした時の出演者が「アコギ一本でカバーするアイディアがすごい。」って書いてました。
確かに、アコースティックで弾こうとは思いませんよね笑。

tockちゃん、まいど!

むむ…、ヽ(`⌒´)ノ、笑。

あ、その時のリトルハンセンと、なるぽ。

あした朝はやいのに、ちーとも眠くなりませぬ、汗。超余談。

うふ

うふふ、聴いてました。笑

そんで、リトルハンセンとの出会いでもありました。
(超余談)
ブログについて

ヒロ

ブログ名: jmusic
管理者 : ヒロ
邦楽の話題が中心のブログです。

検索
書庫
10  10  07  06  04  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
コメント