東京事変 - 能動的三分間、チラッと聴きました。

 今朝、グリコのCMに椎名林檎さんが出演しているのを観ました。林檎さん、ムーンウォークを披露してた(!)。時間は、午前6時8分45秒から、15秒間だったと想います(日テレの「ズームイン!!SUPER」を観てたら、流れた)。

 BGMは東京事変。画面左隅に"東京事変"と、キチンとクレジットされていました。ニュースによると、「能動的三分間」だそうです。15秒間だから定かじゃないが、コーラスパートが印象的な、アダルトなナンバーでした、♪。全部を聴かないと分からないけど、CMで聴いた限りでは…、ステキな曲やと想いますよ!期待大ですっ、☆。

 コノCMについてのニュースを以下に、チコっと抜粋しときます。“椎名ワールド”って形容されると、個人的には初期の林檎さんをイメージしてしまうなあ…、“事変ワールド”って感じでしたよ(細かい話ですが)。「バラエティー」より、「アダルト」って感じかな…、モアアダルトな雰囲気でした、('▽')。

 「林檎の目ヂカラにメロメロ♪CM初出演!」
 シンガー・ソングライター、椎名林檎(30)が、江崎グリコ「ウォータリングキスミントガム」のリニューアル新発売の新イメージキャラクターとしてCMに初出演することになり、新CM「登場」篇が17日から全国でオンエアされる。

 CM楽曲は、自身がボーカルのバンド「東京事変」の新曲「能動的三分間」が採用され、アダルトなメロディーが映像を包みこみ、圧倒的な“椎名ワールド”を漂わせている。

 
 CMは、事変の公式サイトにリンクがございまする。

 っと、早くもPVが。サクッと削除されちゃうやもだけど、いちお、添付しときやす。


コメントの投稿

非公開コメント

わくん、毎度!

解禁後の動きが、いつもより早いよねえ…。惜しげも無く、といった感じ。

確かに、黒っぽい、☆。今回のアルバムとツアーは、期待して良いと想いやすっ。

メインボーカリストをコーラスに使える贅沢なバンド…、長岡さんの声を活用しない手はありませんよねっ。メインボーカルを喰ってしまいかねない、魅惑のコーラス、♪。

Mi-Caさん、毎度!

やっぱり書いちゃいましたよ、('▽')。

おしゃべりしながらか、ムーンウォークしながらか…、笑、コアなペトファンしか分からない、シャレたコメントですな、☆。

浮雲のコーラスは、メインボーカルを喰っちゃいますよねっ、(・_・、)。ステキ過ぎますっ、♪。

フミちゃん、毎度!

ぐはって、(・_・、)、笑。メロメロしっ放しやね、♪。

今回のアルバムとツアーは、かなり期待できそうよねっ、アダルト贔屓なうちらとしては、願ったり叶ったり、☆。

伊澤さんも、がんばってますねっ、♪。

香津美さん、こんにちは!

ベース、目立ってますねえ、毎度のコトですが、☆。

事変は、ポテンシャル高いですよねっ。今後も、色々とやってくれると良いなあと思います。

アルバム、ツアーが楽しみですね!('▽')。

おおくぼ。ちん、毎度!

「あらま」って、いいね、笑。おいらもそんな感じかな…、あまり期待してなかったので、不意打ち、(・_・、)。

アルバム聴くまでは何とも言えないけど…、めっさ通向けの可能性あり?純平さんっぽくなりそう、('▽')。

ムーンウォークは、伊澤さんが巧いってのが意外でした、♪。

久しぶりに自宅に帰るともう見れるのでびっくりしまし
た!

アダルト路線好きなのでこの方向性は好きです。
むりやりペトと関連づけると
ベースラインが黒いのとコーラスの使い方ですかね

バンドとしてヴォーカルが出来る人を最大限に活用するのは素晴らしいことだと思います。

アルバムとツアーが待ち遠しいです

やっぱりブログ書かれてましたね(笑)

ムーンウォークしながらギター弾くのと、
おしゃべりしながらギター弾くのだったら、
どっちが難しいのかしら…なんて考えながらニヤニヤしちゃうPVですね(笑)
浮雲さんのコーラス好きです。

ぐはっ(吐血)

素敵すぎです!

浮雲さんのコーラスにメロメロ。
師匠のベースラインにメロメロ。

いつもそうですが、今回のシングルもストライクです、はい(笑)

能動的だなぁ

実は亀田さんもカッコイイフレーズ連発
してるし、打ち込みの中に隠れてるギター
フレーズも逸品★
よく事変は日本屈指の演奏力とか言われてるけど
あらためてうまいなとおもたわ☆

しかもなんで事変て毎回違うサウンドを提供
できるんだろ。あ、あの最強メンツだからか笑

あらま。

素敵。
私この感じが好きです、事変は。
林檎ちゃんも浮雲さんも声が艶っぽいですから。
意外!ムーンウォーク上手い。

アンバーさん、初めまして?

少なからず、長岡さんの影響を受けている気がしますね‥、(妄想ですけど…、根拠なし)。

評判は、実際のところどーなんでしょね。JMUSICを覗いて下さる方の中には、ペトへの関心の高い方がおられるので、コノ限られた場では、ああいった曲調は高評価だと思います…、笑。

亮介君のような曲まで書けちゃう林檎ちゃんの
センスに脱帽ですわ

ようつべのコメントなんかを見ても評判がいい
みたいでなんか嬉しい笑
カップリングは娯楽の延長みたい、
んでギターは完コピが難しそうな亮ちゃんらしい
細かいギターフレーズだと思った★

ぽんすけくん、毎度!

お久しゅ、('▽')。キスミントを?術中にハマってますね、笑。

おいらも気に入ったよっ。チョット聴いた限りだと通好みかなと思ったのだけど、何度か聴いていると、充分にキャッチーで分かり易かったりもするのね。わりと広く受け入れられる気がしてきた。

うちらにとっては、長岡さんの声が前面に出るコトは喜ばしいですね。アノ小さなハコなら、どっぷり浸かれるので…、Pは新たなファンを獲得しそう、笑。

ご無沙汰しております!
能動的三分間、大変気に入りました。勢いでキスミント買いました笑。
それにしても、長おk・・・浮雲さんの声が一段と艶のある声になってらっしゃいますね。もはや、事変の顔ですね!

YOKOさん、毎度!

早いですよね、PV流出、♪。各メディアで、事変熱が一気に再燃しそう。

まずはアルバムですねえ…、期待大だけど、聴いてみるまでは分かりませぬ。シングルに関しては、滑り出し上々やと思いますっ、('▽')。

クマさん、初めまして?

CM制作に関わる方々は、ずば抜けてセンスが良い人達なのだと想います。事変をチョイスしたコト、あのパートを採用したコト、さすがだなあと、感じました、☆。

くろねこしろさん、毎度!

好みだと分かってましたよ、笑。

伊澤さん、キチンと出来てましたね、☆、意外でした、(・_・、)。本気でやったら、ハタさんが上手そうだけど。

CMでは、長岡さんのパートが前面に出てましたね。どっちがメインか分からないくらい、♪。

今度のアルバムとツアーは、期待大ですねっ。年齢層がチト上がる予感がします。

サダヲさん、初めまして!

おニューかどうかは分かりませんけど、おいらも初めて観ましたあ。

以前にピンクブログで、このギターを話題にしたという噂もあります、♪。

ジャンボさん、今晩は!

曲調のせいもあるけど、能動的三分間は長岡さんの声が印象に残りますね。ペトと言われればペトなのかなと、勘違いしてしまいそう、笑。

唄いだしは林檎さんっぽいメロだけど、全体から受ける印象は、初期の純平さんっぽい感じ。

おいらは、事変を支える比較的に若いファンや小中学生の、能動的三分間に対する反応に興味があります、♪。着いてくるかなと…。三分なら我慢できるかなって気もする、笑。

おぉ!凄い!もうPVが!
久々の事変に熱が急上昇↑です(´∀`)♪
ライブが待ちきれなくなってきたぁ~♪

・・・とその前にまずCDが待ちきれない♡!

CMの最後の声の人って浮雲だよねあれ
浮雲を起用した人正解!笑

やばいー!!!

YouTubeでCMとPV観ました。
超好み!!!どうしよう(笑)
ムーンウォークうまい(私も伊澤さんに1票)
CMは長岡さんのコーラス満載だし、宣伝の声もそうですよね!?
早く「我慢」も聴きたいです。
シングルもアルバムも待ち遠しい★
ツアーも行きますよ~♪

お初

浮雲のギターはじめて見たんですけどあれは
オNEWですか?ヒロさん知ってたら教えて
ください(^^)

いい!

我慢はサクサカーさんが言う通りギター、
超カッチョイイですし、歌唱もおもしろい
から好きですわ。

能動的三分間はペトっぽくて洒落た感じ♪
浮雲いい声してますなぁ…惚れるそう笑
んでさり気無くいいフレーズ弾いてるよね
ドラムは珍しく大人しい気がした。

兎に角アルバムが楽しみすぎる!!!

サクサカーさん、毎度!

PVは、三分間を意識したオープニングでしたね。CMでも、PVでもムーンウォーク…、笑、CMには林檎さんのみ、出演していました。

能動的三分間は、おいら好みです、☆。ペトロールズが好きだから言うワケじゃないけど、ペトっぽい…、少なからず、長岡さんの音楽性が影響を与えているように感じました。強いて難癖をつけるなら、能動的五分間が良かったな、♪。

長岡さんは、自分以外の方が作った曲の時に、弾きまくる傾向にありますね、笑。

今後の活動の行方、かなり期待しちゃいました、('▽')。良くも悪くもティーン向けという感は否めない事変でしたが、チト様変わりする予感…。

ヤッタ!

フルで聴きました。
本当に三分間の曲でPVも色々凝っていて
みんながムーンウォーク
を披露していました(伊澤さんがうまい!
刃田さんと浮雲は髪型、ファッションとも
カッコイイと思いました☆

カップリングの「我慢」も少し聞いたのですが
尊敬しているからか歌い方にZAZENBOYZ
を感じました。
曲の方はさすが伊澤さんという感じで
POPです。
そしてなにより浮雲のギターがカッコイイです!
僕は「我慢」の方が好きかな。
でも能三はスルメな気がするので後から好きに
なると思います♪

これからの活動期待できそうですね★
ブログについて

ヒロ

ブログ名: jmusic
管理者 : ヒロ
邦楽の話題が中心のブログです。

検索
書庫
10  10  07  06  04  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
コメント