雑記 - カウントダウンジャパン。

 坂本龍一のセットリストをネットで調べ、驚いた。「Behind the Mask」、「千のナイフ」、「戦場のメリークリスマス」って、(・_・、)、強烈だなあ…。ワールドハピネスでも、「Behind the Mask」演って欲しかった、ヽ(`⌒´)ノ。

 東京事変は、何を演るのかしらね、('▽')。能動的三分間は、確定かな。あとは全然わからん…、丸サド、キラチュン、ミラボ、閃光少女、透明人間、OSCA…みたいな、分かりやすーいのがお祭りっぽくて、おいら的には嬉しいな、☆。ファンには分かる…、みたいなマニアックなのはチョット…、他のバンドのファンとも一緒に盛り上がりたいからね。あ、おいら行けないんだ、関係ないや、(T^T)。

 おいらは参加できませんが、参加した方々のレポをネットで読むのが、今から楽しみです、♪。林檎さんはモチロンのコト、個人的には浮雲の活躍に期待っ、☆。ギターだけでなく、美コーラスにも注目、('▽')。

コメントの投稿

非公開コメント

サクサカーさん、毎度!

よく流れていますね、CM。なかなか、ステキなCMでした。

曲は雰囲気がつかめず終い…、能動的三分間の方がキャッチーでCM向きでしたね。

「鞄の中身」は、今でも好きで聴いています。おいらが以前に好きだと書いたコト、よく御存知ですね、笑。

東京事変。勝ち戦!

キスミントCMまたらしいですね、徐々にメディア
出演が増えることはなんだか嬉しいような
悲しいような気がします。
でも勝ち戦が明日から聴けるのは嬉しい限りです!

CDJ0910でも聴いたのですが浮雲お得意の
スライドギターが印象的な曲(鞄の中身みたいな
ヒロさんも鞄の中身が好きだとこのブログで見た
覚えがあります。
だからヒロさんも好きな感じの曲なんじゃないかな?
作詞作曲ともに林檎さんらしいですしね。

サクサカーさん、毎度!

大いに楽しんだようですね、☆。

サカナクションのライブは、なかなか良いですねっ。おいらも時々、聴いています。コーネリアスとの共通点は分かりませんが、(・_・、)、おいらは小山田くんは、ずいんぶと長い間、聴き続けています。大好きですよっ、♪。

フジファブリック、出演したのですか…、チト驚きました。

ソイルは、イベントを盛り上げるのが上手いですよねえ、♪。タブさんのペットと、もとさんのサックス、おいらも聴きたかったです。

事変に関するレポ、有難うございましたっ。サクサカーさんの興奮が伝わってまいりまいた、笑。浮雲はアレンジというより…、憶えてないんじゃなかろか、(・_・、)、笑。

良いお年を!ヾ(@^▽^@)ノ。

FU-YUさん、毎度!

チョイなチョイな、('▽')。

コーラスが、キチンと聴こえなかったという話は、異口同音に…、(・_・、)。んー、お祭り騒ぎだけを楽しみに来た方々にはどうでもイイことですが、気を研ぎ澄まして聴いている方々には、チト残念でしたね…。

我をかえりみず前に行った報いは、おいらも事変のライブで一度経験しました、笑。それ以来、事変のライブでは、二度とそういうエリアには近づいていません、('▽')。暴力的で、ダイブが連発するようなロック系のライブより、事変のファンは、ある意味こわかった…、慣れていない感じというか、事故が起きそうで心配になりました。チト、独特ですね。

あ、おいらもセトリを確認し、意外に当たっているなと想いました、♪。まあ、予想し易いイベントではありましたね。

黒猫道は、おいらも驚きましたよ、「あれほどカッチリ、演奏できるんだ」と、笑。

CDJについての諸々の情報、有難うございました!☆。良いお年を、ヾ(@^▽^@)ノ。

CDJ楽しすぎた!!!

フジファとハイエイタスとサカナクションが
良かったです。

フジファは涙腺が危なかったです。

ハイエイタスは盛り上がりがすごかったです。
ドラムが良かった。
やっぱりさすがtoeのドラマーといった感じで
正確で安定してて巧かったです。

自分はコーネリアス系も好きなんですけど
サカナもそんな感じのとこあるから楽しくて
踊れました。

ソイルも良かったです。

事変はありあまる富やるとは思ってなかったので
驚きとともに会場全体が感動して暖かい空気に
なりました。
そして、新曲はミドルテンポな曲とアップテンポな曲でした。
能動的三分間はコーラスの部分をお客さん皆で
歌っちゃってて聞こえずらかったです。
ギターはテレファントムだったと思います、
んで浮雲はかなりフレーズをアレンジしてました。
でも何より良かったのは林檎ボイスでした。                            テンション上がってへんなレポになってすいません。

こんばんは

ちょいちょいです(笑)三分間はクリック使用で演奏したと思われるため、例のコーラスがそのまま流れました。あまり音量がなかったので聞こえにくかったです。
とにかく前方はもみくちゃで心底は楽しめなかった敗者です。反省。老体に鞭打って前に行った報いです。しかしながら初めての事変でしたのでビデオで予習した透明人間以外お初のライブ演奏曲ですごく新鮮でした。ヒロさん予想は多分かなり当たってましたよ。
黒猫道は感激しました。セトリはCDJのHPに載ってるそうです。では

めろっ、まいど!

おやっ、めろで来た…、わかりやすい、笑。

位置的な問題だったのなら、めろにとっては残念やけど、まだイイよね…、他のオーディエンスにも聴こえてなかったりして、汗。

新曲については、コーラスについては良しとして…、オフレコで聴きたいコトがあるわん、笑。ココでは聴けません、(・_・、)。

レポ、さんきゅ!☆。

もう、めろりでいっちゃいます笑

能動的三分間、演りましたが、浮雲の声聞こえず…
位置的にコーラスが聞こえなかったのやも?
伊澤さんの声も聞こえんかったし…

アルバムに入ると思われる新曲を、2曲演りましたっ('∀'*)
浮様のコーラス、目立ってる予感です☆(あまり聞こえんかったのでわかりゃんですが)
…ここでベラベラしゃべっちゃいました笑

とっくちん、毎度!

行けない者同士で盛り上がってもねえ、笑。

能動的三分間の初生演奏に触れるチャンスですね、☆。ラッキーだなあ、今回の参加者、♪。

いーですねー

能動的三分間がライブでどうなんのか楽しみですね!同じく行けないけど!笑
ブログについて

ヒロ

ブログ名: jmusic
管理者 : ヒロ
邦楽の話題が中心のブログです。

検索
書庫
10  10  07  06  04  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
コメント