東京事変 - 浮雲特集、拝読しました。

浮雲5
 ※クリックすると、かなり拡大されますので、PCの動作が重くなるやも…、ご注意を。


 ギターマガジン最新号の浮雲特集は、ご覧になりましたでしょうか?かなり充実した内容ですよっ、☆。ここまで掘り下げてくださるとは、('▽')。浮雲さんとリットーミュージックさんに、感謝、☆。

 インタビューは、微に入り細を穿つ内容。新作『スポーツ』について、また、ギター・ワークへのこだわりや自身の美学について、惜しみなく、実に真摯に語っています。

 ギターコレクションは、近影に詳細な解説を加え紹介しています。

 東京事変のメンバーに、浮雲さんに関して質問をしています。質問項目は以下の通り。
 1、浮雲さんと初めて出会った時の印象を教えてください。
 2、浮雲さんのギターの魅力はどんなところにあると感じますか? また、その理由は?
 3、浮雲さんのギター・プレイで好きな曲、印象に残っている曲は? その理由は?
 4、プレイヤーとして浮雲さんの作る曲・歌詞にはどのような特徴/魅力があると思いますか?その曲に対して、楽器をプレイする時に気をつけてアプローチしているところは?
 5、東京事変の活動の中で、一番印象に残っているエピソードを教えてください。

 奏法分析は譜面付き。アルバム発売前にも関わらず「勝ち戦」、「雨天決行」、「乗り気」、「FAIR」、「閃光少女」、及び「極まる」の6曲を分析、解説しています。


 読み応えのある、大満足の内容でしたっ。表紙を飾る日も、そう遠くはないかな……、♪。

コメントの投稿

非公開コメント

ひおさん、毎度です!

もちろん、ですか、笑。読み応えがありましたねー、☆。おいらも、当然に保存っ。

おお、ボブさんと写メですかっ、ラッキーですね!気さくですよねーっ、ボブさん、♪。

2度目のコメントです。
はい、もちろん読みました。チャーのロングインタビューに、浮雲さん特集に、これは買い&保存版ですねぇ。

そういえば一昨年かに駒沢大学のリハスタジオでボブさんがいました。もしやペトロールズのリハ?と思いましたが、他のメンバーは見当たらず(笑)
うちのベースがボブさんファンで写メとってもらってました。

FU-YUさん、毎度!

あ、ご覧になりましたか、('▽')。充実した特集でしたね!☆。

当然にプレイヤー向けの内容ではありましたが、一ファンとしても、充分に楽しめる工夫が施されていると感じました、♪。

人柄の伝わる内容だと思うのは、気のせいではないです。活字であるのに、不思議なほど、長岡さんだと分かる内容でした。

いい写真ですね!おいらも、気に入っています、☆。ギター、上手いコトやれば入りそーかなと思ったけど、おいらのスキャナーだとサイズ的にムリ、笑。わざわざ他所でスキャニングするのはメンドウなので、やめました。無念。

携帯の待ち受けですかっ、女性ならではの発想ですね、笑。っと、おいらも、以前に自作の待ち受け画面を作ったりしてた、(・_・、) 。

MUSICAの写真は、お友だちが写メしたのもを、チト覗きました。長岡さん、ステキでしたね、♪。

長文、ありがとうございましたっ、('▽')。ご遠慮なさらず、お好きなだけ書いてくださいまし、☆。

良い記事でしたね

こんにちは
私も拝読させていただきました。
ギタリストではないので、内容的にはよくわからない部分も多々(笑)ありましたが、別の角度から読むと、彼の人柄が浮き彫りにされていたような気がしました。気のせいかもしれませんが。
非常に落ち着いた、自己においてはマイペースな、人の目を気にしない、でも協調性のある…。あ、通信簿の担任の所見…みたいな書き方。
違うかもしれませんがそんな感想を受けました。
音楽に関しては、バンドで演奏するなら全体のバランスと出すとこをしっかり見極めた人って感じがしました。
縁の下の力持ち的な…。でも目立っちゃうね…みたいな(笑)。
ヒロさんの写真。
実は私もスキャンしました。いい写真ですよね。
ギターが入りきらないのが残念でしたが。
私はギターを弾いている写真をひそかに携帯の待ち受けにしてしまった(笑)とても絵になるから。色がきれいだし。
それに比べて、MUSICAの写真がちょっと残念でした。
だって、林檎さんの美しさが際立ってないんですもの。
ぷんぷんでした(笑)他の子もちょっとね。
まあ、それぞれ感覚は違うからいいか。
また長くてすみません(^_^;)

しぃさん、初めまして!

楽しくご覧いただいているとのコト、嬉しいです、('▽')。

勇気を出してですかっ、笑、お気楽に書き込みくださいまし、♪。

おいらもココまでの内容は、想像しておりませんでした。嬉しい誤算、☆。モズライト、ガンメタリックな光を放っておりましたねっ、ステキな写真でした。

っと、名古屋参戦ですかっ、('▽')、ペトの、長岡さんの魅力を満喫してきてください、♪。

お疲れでないかを心配するとは……、心優しきペトローラーズ、☆、他の二人の体力は知りませんが、長岡さんは、意外に力が強くてタフなんですよー、心配いりませんっ。

表紙になる日が、いつか来るように想いますっ。

コメント、有難うございました!今後は、どうぞ気楽に、笑。

ライブレポなど毎回楽しく読ませてもらってます。
勇気を出して初コメントさせていただきます。笑
想像以上に素晴らしい内容でしたね^^
モズライト等をまじまじと眺めることもできて大変感動いたしました。
地方住みの為来月の在日ファンクとの対バンがペトロールズのライブとしては初参加となるのですが、生長岡さんが今から待ち遠しいです。
昼夜直後の名古屋ということもあってペトの皆さんがお疲れでないのかがちょっと心配なのですが…。笑

表紙、飾ってほしいですね!笑
ブログについて

ヒロ

ブログ名: jmusic
管理者 : ヒロ
邦楽の話題が中心のブログです。

検索
書庫
10  10  07  06  04  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
コメント