長岡亮介 - 長岡さんらしーサウンド、♪。

 先ごろリリースされた、トダタダシさんの『COLLABO No.6』に入っている「こどもたちへ」という曲で、ペトロールズの長岡亮介さんが、長岡さんらしーサウンドを奏でています。

 この作品は、下北沢ガレージで手に入ります、☆。6曲入り、1500円なり。

コメントの投稿

非公開コメント

けいとさん、初めまして!

以前よりご覧いただいているとのコト、有難うございますっ、('▽')。

初参戦、おめでとーございますっ、♪。

えと、ガレージのコトについては、2009/03/03に「下北沢ガレージ」というタイトルで、投稿しています。そちらが、参考になるかな…。

ノリは、コテコテのロック系とは、だいぶ違うやも。まったりしちょります、笑。押し合いへしあいとか、無いです。ライブ前の整列も、とっても静か。大きな声を出す人、居ないです(ほぼ、禁止に近い)。

服装とか、何でも大丈夫ですよ、笑。たぶん、どんな格好で来ても、「なにアイツ」みたいな、子どもっぽいノリは無いです。おじさんおばさんも居るし、時には子どもの声も、笑。

前述の3月3日のエントリーに、ロッカーとトイレについての注意点が。気になるのは、そのくらいでつ。気楽に楽しんできてくださいましっ、♪。おいらは不参加なので、(・_・、)、感想などお聞かせ頂けると、嬉しいです、☆。

FU-YUさん、毎度!

送料?郵送できるのですかっ、☆。

あー、かなりネタバレ(?)させてますな、笑。おいらは、一番に分かり易いトコから語るならば、「シュガーベイブ」かな。70年代後半ぐらいの山下達郎と、ほぼ同義ですけど。

シュガーベイブが、おいらは大好きです。ミクとか本ブログで、ちょいちょい紹介しているのですが、食いつきが良く無い、笑、チト不思議です。ペトファンにとっても、食いつきの良さそうな音楽やと思うのですが、意外に反応薄いです。

んー、歳とかってコトじゃなくて、いろいろとお聴きになっている方なら、似たような感想を抱くのでは、と想いまする、♪。

トダさんの、以前の作品にも長岡さんは参加しています。そちらも、機会がございましたら、♪。以前に長岡さんと対バンしたときの様子も、本ブログのどこかに、(・_・、)、書いてあります(キーワードは、亮介街道)。

サクサカーさん、毎度です!

トダさんの曲は、亮介街道で初めて耳にした時から、良いなーと感じました、♪。サウジアラビア遊泳法ってのが、おいらは気に入っています。今回のバージョンより、前の方が好き。

MUSICなんちゃらとは、笑、ライブ盤のコト……じゃないですよね。チト読み取れませんでした。

長岡さんは、間の使い方は巧いですねー。も少し弾いても、いいんじゃないかと思いますけど、笑。ますます、音数が少なくなってきたなーという気がします。

おいらにとっても、長岡さんは、久々のヒット、♪。今後の活躍に、引き続き期待しちょりますっ、('▽')。

ngrさん、chieさん、こんばんは!

っと、遅レス、(・_・、)。

> ngrさん
「らしー」、共感していただけたよーで、笑。
オカズが、っぽいですよね、♪。

> chieさん
どーいたしまして、('▽')。
シャレオツですなー、♪、都会的。
洗練されちょります。

おお、念願のペトですかっ、☆。
存分に楽しんできてくださいっ。
ちなみに、おいらは行きません、(・_・、)。

これはやばいです

再び。
本日めでたくトダさんよりCDが届きました。
送料サービスしていただきました。ご親切。

さっそく数回聴いています。
これはちょっと私の年齢の人にはたまらん音楽です。
めちゃくちゃなつかしーです。
トダさんにはこのことは言ってはいけないかもしれませんのでこちらで書かせていただきますが、70年代後半ぐらいの山下達郎の世界がよみがえる。CircusTownとかSPACYギターJOHN TOROPEA? 松木恒秀とか?
長岡さんのギターもその世界でした。
なんか懐かしいと思ってたんですよ。長岡さんのギター。
もちろん、まんまというわけではなくあくまでも感覚。
歳でしょうかね。この感覚。

とにかくこのアルバム、面白いですね。しばらく楽しめます。

感謝です。

はじめまして*

以前よりブログ拝読させて頂いておりました◎

今まで地方に住んでいたため参加できずにいたのですが、3月21日の昼公演で初のペトライブ参加が決まりました*


そこで質問なのですが、ペトロールズのライブの雰囲気はどのような感じなのでしょうか?いままでコテコテのロック系ライブにしか行ったことがなくて、激しいライブの経験しかありません‥
服装や荷物、(あれば)物販などの注意することがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

初心者で申し訳ございません‥

面白いギタリストやなぁ

カッコイイですね。
センチメンタルエンジンGO!も気に入ったんです
けど前にヒロさんがあげてくれた動画にはあった
長岡氏のギーソロがカットされてますよね、
カッコよかったのに…(長岡さんのことだから
              曲のバランスをはかって
              自分から身をひいたのかな

それよりつい先ほどペトの動画を観ようと思ったら
「MUSICなんちゃら」っていうまだ耳にしていないCDの
試聴が少しだけできたから聴いたんですが
バッキングもそうだけどギーソロを聴いたとき
格好良すぎておもわず笑ってしまいました、
長岡さんってスキル以上にセンスがありますよね、
音の選び方、運び方とか間の使い方とか緩急のつけ方とか。
「本当にカッコイイわぁ長岡亮介」って2回叫んじゃいましたもん笑

んで浮雲より長岡氏の方が好きだということが
わかりました(どっちも変態で好きだけど…笑

何が言いたいのかよくわからないですがとにかく
長岡亮介の音楽に出会えてよかったです♪

長文失礼いたしました汗




お久しぶりです

情報ありがとうございます!!
とってもお洒落~♪
聴き惚れてしまいました。

私事なんですが・・・今週末、念願のペトロールズ行けることになりました。
ドキドキが止まらなくて、どうにもなりません!(笑)

こんにちは

あえてまだお聴きしていませんが、ちょうど本日ガレージに参りますのでゲットできればうれしいな、と思います。
情報に感謝します。

これは「らしー」ですね。
前半のゆったりとした雰囲気の中で細かいフレーズを弾き続けるのが、特に長岡さんらしいと僕は思います。
ブログについて

ヒロ

ブログ名: jmusic
管理者 : ヒロ
邦楽の話題が中心のブログです。

検索
書庫
10  10  07  06  04  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
コメント