ペトロールズ - 今さらなHDR~とか、仮免の、話。

 ファーストアルバムは『MUSIC FOUND BY HDR-HC3』(ライブ盤)。歌詞カードは、ネットに。長岡亮介さんの直筆(おお。ぜいたく)。CDに刻印されたパスワードで開くコトができるという、洒落た仕様でした。が、いつ、どこで行われたライブかは、不明。野暮ったくなるから割愛したのかな。

 「初ワンマンの音源なんだー」とかって、ファンにとっては嬉しい情報だったりしませんか、ね、('▽')。リリースから丸2年が経ち、ほとぼりも冷めた時期であろうってコトで……、書いちゃお。なにとぞ、お赦しを、(・_・、)。
 
1夜中の数学07/12/08下北沢GARAGE初夜
2ツバメ07/06/09下北沢GARAGE
3偏食07/12/08下北沢GARAGE初夜
4唯一無二08/02/06下北沢GARAGE
5水族館08/02/06下北沢GARAGE
6無い者ねだり07/12/08下北沢GARAGE初夜
7湖畔07/12/08下北沢GARAGE初夜
8最近07/12/08下北沢GARAGE初夜
9ホロウェイ07/12/08下北沢GARAGE初夜
10気化08/02/06下北沢GARAGE
11フラップ08/02/06下北沢GARAGE
12カーテン08/02/06下北沢GARAGE
A,B,D,G07/12/14仙台リップルぱっぺ vol.3

 発売直後に、某SNSに書き込んだまんまの、情報です。そちらをご覧になった方は、再確認する必要、なっしんぐ。

 「初夜」は、初ワンマン。「ぱっぺ」は、あっぱ(東京事変の伊澤一葉さん在籍)との2マン。あっぱの「ぱ」と、ペトの「ぺ」で、ぱっぺ。

 あ、このアルバムは、現在、入手困難。が、再プレスされるっぽい(不確か)。おいらが思うに、再販の可能性、大。

 初のCD音源「仮免」は、比べ物にならぬほど入手困難ですが、おいら、オススメのCD、☆。仮免については、ウィキを……、なんて、仮免については、おいらが書いたので、(・_・、)、不確かな情報(間違いにお気づきの方は、遠慮なさらず、訂正してくださいねー)。

 仮免の再販を望むペトローラーズは、少なくないのでは。んー。

 公式サイトのGoikenに、「再販してください!」と、ダメモトで書き込んでみる、とか。街でメンバーを見かけたら、頼んでみる。下北の街を、「どこかに落ちてないかなー」と、さまよってみる。

 ペトローラーズを集めて、下北の街を、デモ行進してみる。「仮免!(仮免!)再販!(再販!)」みたいな。あ、それはご迷惑が、いけませんっ、ヽ(`⌒´)ノ、笑。

 ペトに限らず。そういった類のCDが再販されるコトは稀。が、仮免に収録されている曲は、今もライブで演っていますから。昔に撮った写真を開帳するような気恥ずかしさは、無いハズ(多少は、あるやも)。なので、可能性は低いでしょうけど、まだ、ゼロでは無いんじゃなかろかと……。

 なんて。そんな、簡単なコトじゃないんでしょーね、きっと。でも……、このまま埋もれてしまうには、惜しいなあと思って…、仮免。

 あ。ネット配信なら、可能ジャマイカ?、('▽')。「iTunesから、リリースしてくださいっ」ってなリクエストなら、けっこー、現実的……、かな。そーでもないか、(・_・、)。

コメントの投稿

非公開コメント

Aさん、初めまして!

 最近ファンに、ですか、☆。おいらも、さほど古参というワケでは在りませんが、色々と書いてはおります。多少なりとも参考になったのなら、幸いです、('▽')。

 HDRは、再販の可能性が在ります。再販を匂わすMCをしていました。が、仮免に関しては…、再販の可能性を打ち砕く発言をしていました、(・_・、)。

 不定期更新ですが、今後とも、お時間がございましたらちょくちょく覗いてやってください、☆。コメント、有難うございましたっ。

はじめまして

こんにちは。
ここには長岡氏の情報がたくさん載っていて、最近ファンになった私としてはとてもありがたいです。
皆が望んでいるように、私も仮免とHDRの再販を願っている一人です。
これからもちょくちょく見にきたいと思います。

サクサカーさん、毎度!

ライブ盤は、再販されそーですよ、☆。問題は、仮免ですな、(・_・、)。

雨とインサイダー、バンドで…、おお、♪。ギターボーカルの3ピースで演っているとしたら、スゴイなあ、('▽')。

artyardのインタビュー、サラッとですが、読みました。意外にロングでしたね、☆。artyard関連の動画も、ネットに転がってたので観ました、くだらなかったけど、笑、長岡さんが、やたら男前でびつくり。

本当に

欲しいです、仮免とMUSIC~
そして、コピーしたいです。
雨とインサイダーはバンドでやったら楽しかったし♪

話は変わるけどartyardのサイトでペトのインタビュー
が観れますね(動画ではないけど
おもしろかったです。

みっくさん、毎度!

いや、(・_・、)、詳しいというか……、単に暇なんです、笑、感心して頂くようなコトじゃ無いです。

ぱっぺの、O.S.C.A.ですねー。かなりの盛り上がったライブやと想います、ぱっぺ、vol.3。ガレージ以外の音源は、O.A.C.A.のみですね。

仮免再販を望む声は、少なくないですねー、うーむ。

>CD化されていない曲をレコーディングして
同感!ミラボ、スカーレット、花魁、メトロ、などなど……、どーするおつもりなんでしょね、(T^T)。

まー、気長に、笑。長岡さんの、気が向くのを、待つしか無いですね。

ちひろ@福岡さん、初めまして!

音楽のメッカ、福岡から、よーこそ、☆。

お、キスミントから、♪。キスミント組、笑、一番に新たなグループですね、('▽')。

「シーズンサヨナラ」、おいらも好きですっ、よく聴いていますよ。

あ、ペトにも関心を?ぜひせひ、☆。

えと。現在、入手可能なペトの音源は、2枚しか無いやも、"(ノ_・、)"。メールでご連絡、気長に待ちましょうー、笑。もう、未開封のモノを持っている方は、かなり少ない気がします。

仮免も、いずれ、耳にするコトがあると想いますよ。あきらめるには、まだ早いかと。ライブに参加して、ペト仲間が出来れば、快く焼いてもらえますよ、きっと、笑。

福岡には、ペトに合うハコ、たくさんありそうですね。全国的に見ても、特別な地域だと思います。

> コチラでは長岡氏の方がベターでしょうか・・・
笑、何でも構わないですお、('▽')。

長文、有難うございましたっ。またお時間がございましたら、宜しくお願いしまする、☆。

あ、事変のツアー、楽しんでくださいっ、♪。

とくちん、まいど!

ぱぺですよ、お客さんの多くが、酔っ払っています、笑。遠征してたねー、とくちん。仙台とか、広島とか、☆。

3年前、雨が降ってたねー、憶えてます、なつかしす。

話は、進んでますかね、('▽')。もろもろ、よろしこです、♪。

FU-YUさん、毎度!

いいえ、どーいたしまして、('▽')。ずっと、書こうと思っていた情報ですが、ほとぼりが冷めるのを、待ちました、笑。

ペトは、お蔵入り気味の名曲が、多いですね。事変との関係もあって、なかなか、ムズカシイ面もあるのかなー。

事変に提供した曲は、すべて、ペトバージョンの方が、断然に良い、☆。お蔵入りしてしまうのは、実に惜しいです、(・_・、)。

新たなCDってのは、新曲でしょーね、きっと。アルバムだとしたら、花魁あたり、入れて欲しいです、('▽')。

パルクフェルメさん、初めまして!

ずっとチェックですかっ、有難うございます、('▽')。
ホロウェイ奏法分析、笑、懐かしいです。あの頃は舞い上がっておりまして……、汗、コピって、練習せぬうちにアップしてもた。今聴くとボロボロって感じですが、何かの足しになったのなら、幸いです。

ゲットできましたよね?笑。楽しんでください、♪。

初コメ、有難うございましたっ。またお時間がございましたら、気楽にコメントなど、お寄せくださいまし、☆。

こんばんわ

ココまで詳しいヒロさん流石ですね!
最後のが『ぱっぺ』だったんですね!行って良かった♪
ペトを聴く様になってから初めてのライブだったので、
ほとんど記憶がないですけど(笑)
仮免とか再販して欲しいです・・・。
てか、CD化されていない曲をレコーディングして発売して欲しい!!
あぁぁ何か長ったらしくスミマセンでした(^_^;

初めてコメント、失礼します。
実は2月の終わりくらいからお邪魔させていただいてました。

去年キスミントのCMで「この歌っている人、だれ?」と思いました。
で、「スポーツ」買う前にNHK特番観て浮雲氏にKOされてしまい今も継続中です。
特に「能動的三分間」のサビの歌声と「シーズンサヨナラ」のギターにやられた次第です。

それから「浮雲」で検索かけてコチラにたどりつきました。

ペトロールズにも興味を持ち始めています。

私はまだ1枚もアルバムは持っていません。
もうすぐ事変のライブに行くので、それが落ち着いたらペトロールズのアルバムで入手可能なモノは購入しようと思っています。
HDRはアマゾンで購入可能になったらメールでご連絡します、に登録したのはいいのですが果たしていつになるんでしょうか?気長に待てばどうにかなるものでしょうか(笑)
仮免はあきらめていましたけど、公式HPにご意見するという手がありましたね!!

とにかくライブに行ってみたいです。
まだ九州ではライブやったことはなさそうですね。
福岡に来てくれたら嬉しいと思います。
ペトロールズに似合いそうなハコがたくさんあるのにな。

とにかく浮雲氏は私にとって久々の大ヒットです。
(コチラでは長岡氏の方がベターでしょうか・・・)

長文失礼しました。

あれ。

最後のって、仙台のぱっぺだったんですか!?
超今更。笑

楽しかったなぁ。

あ、、、JMUSICのコメント欄にて失礼しますけど、、パルクフェルメさん、もしよろしければMUSIC FOUNDお譲りしましょうか?
私、二枚持ってるので。
奇跡的にこのコメント見てらしたら、この画面の右にある変なタイトルのブログのコメント欄にでもメッセージ下されば、と思います。


ヒロさん、ごめんなさい。
でも他人事とは思えませんでした。
ヒロさんが約3年前に私に仮免を譲って下さった時の事を思い出して、ついでしゃばりましたわ。

ありがとうございます

貴重な情報を感謝します。

それにしても、HDRも仮免もとにかく再発というかレコーディングちゃんとしなおして発売してくださればそれでいいのですが…。楽曲がいいのですからそれを埋もれさせるのはもったいない。
先日のガレージではCD出すって言ってましたけど…。
新曲かな?
既存曲もちゃんと出していないのに…。
のんびりとしたその雰囲気が好きなんですけどね。

はじめまして

はじめまして、最近ペトファンになったパルクフェルメと申します。
ヒロさんのブログはずっとチェックしてまして特にホロウェイ奏法分析は参考になりました。

HDRも仮免も持ってないので再発望んでます、が可能性は薄いでしょうね。
オークション、Amazonの中古などで毎回チェックしてるのですがなかなか出てこないので、再発していただきたいですね。

何度も公式からメールは送ってます(笑)
ブログについて

ヒロ

ブログ名: jmusic
管理者 : ヒロ
邦楽の話題が中心のブログです。

検索
書庫
10  10  07  06  04  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
コメント