ペトロールズ - ライブレポ(2010/07/10@六本木SuperDeluxe)、(3)

 すべて、消してしまいました、☆。まとまらなくて、(・_・、)。 後日に、形を変えて、書くやも。


 では、♪。

コメントの投稿

非公開コメント

クミさん、初めまして!

以前からご覧頂いているとのコト、有難うございますっ、('▽')。

終わってしまったという寂しさ…、分かります。

おいらのレポは、詳しいでしょか、(・_・、)。何を書いているのか、近頃、よく分かりません、笑。チト、試行錯誤中でつ。

迷走しておりますが、笑、今後とも宜しく御願い申し上げますっ。気軽にコメントしてくださいまし、☆。

ヒロさん、初めまして

初めてのコメントですが以前からよく拝見させて頂いてます。

まだまだ数える程しかペトロールズのライブに参加できていないのですが、終演後にこの空間を味わった嬉しさより終わってしまったという寂しさが込み上げてきたのは初めてでした。
それだけ素敵な夜になり、そして未だに続く余韻が心地よいです。
ヒロさんの詳しいレポで更に楽しませてもらっています。

これからも拝見させて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします。

さっくさん、毎度です!

っと、(・_・、)、オシャベリが過ぎました、笑。

ペトHPへのリクエスト、かなうと良いですねえ、☆。長岡さんの動画は、YouTubeに掲載されていますし。今後に、映像にご関心を示す可能性は、あるやもですね、♪。

奪い合い笑

ヒロさんすごいです笑
販売用の物だったのですか?
私もモロ酢さんと同じく、六本木のDVD出して欲しい!!と思い、ペトHPでリクエストしてみました…
念のため。

モロ酢さん、毎度!

ご無沙汰ですっ。

立ち位置や動きで、ペトとの向き合い方が、ある程度に分かります、笑。音がキチンと聴こえる位置を、キープですか?なるほど…。

おいらは今回、ムダに動き過ぎました、汗。抑制が効きませんでした、笑。ボブさんのモニターで、聴いていた曲もあります。当然に、音は最悪でした。その時は、ボブさんの手と足ばかり観ていた、笑。

技術的に、どうこうと言うより…、って、イイですね。おいらも、そー在りたい。雑念が多過ぎるのです。コピーしようという気が起きると、ダメっぽい…、悩んでいます、笑。

5000円、高い、(・_・、)。シングル、ワンコインですよ、☆、笑。

 参戦しました

ヒロさん
お久しぶりです。
私も10日は参戦していましたよ。
ちょうどスピーカーと正三角形になる立ち位置で
見ていたんで、音の環境はばっちりでしたよ。

正直、僕はスタートからにやけっぱなしでした。
なんか、技術的のことどうこうより、先に
このバンドにリアルタイムに立ち会えている喜びが
顔に出っぱなしで、目が点になる余裕がなかったです
本当にほかの方が言われているように
”くせっ毛グルーブ”は最高だなと感じられる
公演でした。

(この公演のライブDVD僕も本当に出してほしいと思っています。5000円でも買います!←微妙な値段かな?)

みっくさん、とっくさん、毎度!

ハンドル名もリアクションも、似ているなあ…、笑。

♪みっくさん
皆、絶賛してますか?やはり、☆。

花魁、なかなか聴けないですお、←意地悪、笑。

じっくり読むほどのコトは、残念ながら書いていない…、書けないのです、(・_・、)。思案中。


♪とっくさん
ん、コトバが荒れてますな、笑。

広島で楽しんで、逆においらを悔しがらせてください、('▽')。

おいらも、チト後悔したコトがあるのです。やたら観やすいステージだったので、アチコチ、動きすぎた。も一度、今度はジックリと聴いてみたい。音の良い立ち居地が、一番に楽しめるって、あらためて気がつきました。

ぬあああぁぁあ

行きたかった!めっちゃ行きたかったです!!

畜生め畜生めぇ><

でも、、広島行ってきますから!!
ふふ。久々のペト遠征ですわ。

本当は、絶対に悔しいと思いそうだったから、ここに来るのちょっと躊躇ったのですよ。笑
ライブはライブですからね。←そればっかり。笑

うあぁぁぁ・・・

行った方々皆が、絶賛しているライブ・・・何で行けなかったんだ(>_<)
仕事が休みだったら・・・本当に悔しい!!
ペトの『花魁』聴いたことないからずぅ~っと聴きたいと思ってたのに。
ライブにいけなかった分、ヒロさんのレポをじっくり読ませていただきます♪

椛さん、毎度!

ステキなコメントだなあ、と…、有難うございます、☆。

目が点な方々の、一員でしたか?見ちゃいましたよ、笑。皆さん、釘付けになっていましたね、♪。

yurikoさん、初めまして!

あ、花魁が始まった瞬間に、おいらもテンション、変わりましたよっ。予想していませんでした、☆。

>「いつか聴きたい曲」があるくらいの方が、いいのかもしれません。
そーいうお考え、おいら、好きです、☆。奥ゆかしいです。

嬉しいような悲しいような…、うーむ、同感。感じ方が、チト似ている気がします、♪。

初コメント、有難うございました!今後とも、宜しく御願い致しますっ。

息をするのも忘れてしまいそうな程

官能的で、芸術的で、圧倒的な2時間半でした。
これ以上の言葉は陳腐になりそうなので控えます。

エルフのギターソロで目を点にしてたの、見られた!笑

エリコさん、とむさん、Aさん、千鶴さん、毎度!

♪エリコさん

ご無沙汰していますっ、('▽')。

1年ぶりに参加して、あのライブですか、幸運ですね、☆。

かんぱーいの時、おいら、グラスを持っていなかったのが悔やまれます、笑。

書き出すと、おいらも色々と思い出します。盛りだくさん過ぎるライブでした、♪。

DVD、欲しいですねえ…。グッズは、なかなか豊富ですけど、自宅で楽しめるコンテンツが、少ないですね、(・_・、)。


♪とむさん
スーパーアコースティックタイム、笑、はい、そんな感じでしたっ、♪。実際には、アコースティック色は薄かったですけれど。

最前列の真正面ですか?おいら、お姿拝見してますよ、間違いなく、笑。あのあたりは、横一列、女性でしたね。

号泣ですか?ギーソロの最中に、鼻と口をおさえている女性、見ましたよ…、あの方だったのかしら。

今後、ますます楽しみですねっ、かなりの手ごたえを感じで、意気揚々としていると想いますよ、☆。


♪Aさん
一生このバンドに、笑。

おいらは、大して邦楽を知っているワケでは無いけれど、長岡さんみたいに何拍子も揃っているミュージシャンって、少ないと思います(おいらは思いつかない)。ずっと、注目していきたいなって、おいらも思っています。長く、コンスタントに続けて欲しいです、☆。

オーディエンス、良かったですよねっ、男性陣が元気で、おいらは嬉しかった。いつも、女性陣に圧され気味なのが、気になっていたので、笑。


♪千鶴さん
何度でも、どーぞ、笑、嬉しいです。

あーいう、ステキなライブのコトは、記憶にとどめておきたいですね、☆。

明らかに興が乗っていましたね、長岡さん。楽しんでいたと思いますっ。

ジャズやブルース、カントリーなどのライブに参加しないと、良いアドリブを賞賛するってイメージが、わかないでしょうね…、そんな気がします。長岡さんは、カントリーではソロで賞賛されまくってますけど、笑。

余談ですが、アドリブバリバリのヘビメタでも、ナイスアドリブに賞賛あげたりする文化、あまり無い。JPOPも、同じですね(レコードのまま弾いて欲しいって人も、少なく無い。不思議なコトですけど)。でも、ドラムソロは、盛り上がるんですよ、笑。コレも、共通しています。

あ、余談が長くなりました、(・_・、)。

演る気が、アップしましたか、♪。あのような、ステキなライブが出来ると良いですねっ、('▽')。

素敵なレポ!!

本当に昨日の状況がしっかりと目に浮かぶレポ、ありがとうございます。

何度もコメントしつこいかな、、なんて思ったけれど、何度でも素敵な夜の事は語りたい!!!!

>「気持ちいい」って感じたとき、自分都合、自分のタイミングで、歓声をあげて良い

そうですよね、、みなさんとっても冷静で、私は何度も長岡さんのギターソロで、歓声を上げてしまいました。あんなに弾いたこと、私も初めて見た気がします。だから、昨日はとっても楽しんでいたのでしょうね。

最高のライブでしたね。

私もたくさん練習して、素敵なライブやりたいな。。。

こんにちは。
いまだに昨日の余韻が冷めません。
今回で三回目のペトライブでしたが、なんと言っていいか・・・。最高でした。
演奏も素晴らしいし、空間も素晴らしかったし、オーディエンスも素晴らしかったです(笑)
なんだろう、ほんと三人が楽しそうにやっていましたね。
一生このバンドについていこうと決めた日でした(笑)



ヒロさーん\(^^)/
素敵レポありがとうございます!

わたしは指~ホロウェイを
『スーパーアコースティックタイム』
と命名致しました(つつしめ)

最前列長岡さんの真っ正面で見ていたのですが、ホロウェイのときは‥‥‥‥‥っもう!
ぴょんぴょん跳ねて拍手と歓声を送ってしまいました♭


そしてエルフ!
もう絶句でした。
にやにやするしかなかったです*
あまりにもかっこよすぎるギターソロを見るとついにやにやしてしまうんです←

ほんと゛くせっ毛グルーヴ゛最高です!まだまだ参加歴は浅いですが‥‥そんなわたしにとっても今回のライブは史上最高でした!感動とか興奮とか色んな気持ちがぐちゃぐちゃになって‥本気で号泣してました←


渋谷も楽しみになりました◎
わっくわくだー\(^^)/

最高でしたね

コメントさせていただくのは初めてかもしれませんが、いつも楽しみに拝見しています!

今回のライブは言葉に尽くせないものがありましたね。
私は花魁がはじまった瞬間叫びだしそうになりました(笑)初めてライブで聴いたときから、いつか聴きたいと願っていたので。。これでミラーボールをやってくれたら本当にすごかったと思いますが、「いつか聴きたい曲」があるくらいの方が、いいのかもしれません。
一夜明けたのに余韻がすごすぎて、嬉しいような悲しいようなという感じです。

ライブレポありがとうございます!

ヒロさんこんにちわ。
ひっさしぶりにコメント書かせていただきます!

約1年ぶりのペトのライブだったのですが、
本当に素晴らしい日に参戦出来た事は、何よりも嬉しかったです!
この日を逃す事なく、しっかりと耳にペト音を刻めた事、会場のとても盛り上がった雰囲気の中でペトロールズと一つになれた事、最後にライブの成功をみんなで「かんぱーい!」と祝えた事、書き出すともっともっとあるのですが、本当に最高の夜でした。
ヒロさんのライブレポがあるけれども、出来ればライブDVDを作って売って欲しいですっ(>∀<)笑”
それぐらい、ライブに来れなかったファンの方にも聴いてほしいライブでした!!
ブログについて

ヒロ

ブログ名: jmusic
管理者 : ヒロ
邦楽の話題が中心のブログです。

検索
書庫
10  10  07  06  04  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
コメント