長岡亮介 - ライブレポ(2010/08/21@下北沢ガレージ)

  1. 気化
  2. てのひら
  3. Sleepin'Beauty(オリジナル・ラヴ)
  4. 不明(新曲)
  5. 不明(赤ちゃんズ)
  6. 後の祭り
  7. エルフ
  8. カザーナ

 チト、物足りないライブでした。

コメントの投稿

非公開コメント

TOCちん、毎度!

なるほど、なつとく。

マメは、平気でしょ、♪。対バンがスネオヘアーさんとかなら、もうムリだけど、笑。

あー

二毛演は昼も夜も不参加だったのです。その頃一番ペト観れてなかったかもですなー。

豆、行こうと思ってるのにまだチケ取ってないっていう。笑

TOCちゃん、毎度!

なぜ、と、(・_・、)。

以前にも、ELFを一番最初に聴いた時はアコースティックだったと言っていたな、トクちん、☆。2008年9月がELF、初の弾き語り。確かにトクちん、そのライブに参加しています。それより前に、二毛演やローカルで普通にロックELFしてるのだが、TOCちんは居なかったのかしら…。ちなみにボクは、ELF弾き語りを2度しか観たコトない、2008年9月のは見逃してます。

後の祭りは、さっぱり。てのひらは、よく憶えていたよ。

マメ、行ってらっしゃいましー、♪。感想、お聞かせくださいな。

…ボク。

なぜ、…ボク。

ELFを一番最初に聴いた時、アコースティックだったような。
後の祭り…タイトルだけなんとなく覚えてますが、、
てのひらもちょっと出てこないですわ…

豆、行こうと思っちょります。休みでした^^
ここ最近ペトライブに偶然休みってのが続いててラッキーっす。

椛さん、毎度!

椛さんも最前列…、数少ない最前列の数名が、次々と明らかになっていく、笑。あ、ジャンボさんのラジオの…、後頭部は拝見しました、('▽')。

気に入りましたか、☆。そういう方も、たくさん居たハズです、♪。

コード進行があやふやとは、ボクは感じなかったです。物足りなかった理由はいくつか在るけれど、まずはセットリストかなあ……、んー、他のコトは、端的には書けそうに無いので割愛します。

エルフとカザーナ、良かったと思いますよっ、♪、口ずさみはしないけど…、以前に合唱したコトはあります。

便乗、笑、機会がございましたら、♪。

スナック千鶴さん、毎度!

長岡さんの御姿がステキなのは、毎度のコトですね、☆。ギターを背負い、足で軽くリズムを刻むだけで、弾かなくても格好は良い、笑。今日に動画を観ていて、格好の良さにあらためて気がつきました。

あんな風に弾きながら唄うギターボーカルは、国内では稀だと想います。鍵盤で複雑なバッキングをしながら唄える人は、少なく無いですけど。

空きっ腹にアルコールは、体に優しく無いのでは、笑。ボクもお逢いできて、嬉しかったです、♪。

アコースティックな長岡さん。

私は好きでした(´▽`)
FU-YUさんと友人の3人で最前列で拝見しておりました。
ジャンボさんのラジオの件で長岡さんに絡んでいただいた者です。

普段のペトロールズが余りにもテクニックや音のレベルが高すぎて唖然ですが、コード進行があやふやになったりアレ?って感じになるのも含め、とても人間らしいなと思いました。
エルフもカザーナも好きですし、一緒に小さい声で口ずさんでました。
練習してないとか言い切っちゃうあたりも、あんなにうまいのにしてないのかーなんて。

FU-YUさんとご挨拶の際は、私も便乗させて下さい♪笑

こんにちは、ヒロさん

昨日はご挨拶出来て嬉しかったです!!

うん、、物足りなかった。。。。
しかし、やはり長岡さんのギター姿は素敵ですね。
あんなふうに弾いて唄うなんて。。
コード押さえて唄うことでさえ、私なんて必死なのに。。

もっとヒロさんとお話したかったです。。

昨日は空きっ腹にアルコール一気に飲んだので、かなり酔ってしまってすみません。

FU-YUさん、毎度です!

ん、また一人称の変化に反応が、笑。

チケットは、開演の直前に、汗。ノンビリし過ぎました。

最前列ですか、☆、ボクは最後列でした、('▽')。

ツィッターで、つぶやいていましたか。その割には、キチンとしていましたね。リクエストに頼る日なんかと、比べると、笑。

赤ちゃんずは、半ば内輪ノリだったのですね。存在を知らず、曲もピンと来なかった。学生時代のお友達の曲かなあとか、想っていました。

ガンバラナキャ感、なるほど。

あんな風に弾きながら唄えるのコトは、長岡さんのスキルの中で、もっともムズカシイ部分だと、ボクは思っています、☆。唄える人、弾ける人は居ると想いますけど、独りで完結できるってのは、強味だなあと。

いつか機会がございましたら、ご挨拶しますねー、♪。

さっくさん、毎度!

あれ、一人称の変化に反応が、笑。

ボクも専門的なコトは分からないけれど、とにかく物足りなかったです…。

てのひら、なかなか良かったですねっ。ボクも、数えるほどしか聴いたコトが無いです。

あ、ボクは最後列だったせいか、ファンの歌声は聴こえなかった。興味深いレポ、有難うございますっ。ステキな光景ですねえ、☆。確かに、合唱したくなるような親しみ易い曲が多かったです。

マメ、迷います、(・_・、)。スイカが出るのでしたっけ。スイカのベーシストは、ボク、好きです、♪。でも、スイカは…、んー。

よかったですボクさん

チケットあってよかったです。おはようございます。ご無沙汰いたしました。
私お友達の偉業で昨日は最前列でのうのうと拝見いたしました(笑)
ツィッターで、当日まだ曲決めてないなんて言っておられた割にはきちんとした構成で、さすが、と思いました。赤ちゃんずの曲やるあたりはGARAGEナアナアが現れていましたが。
スネオさん、気持ちが入っていたのですね。
私も全然知らないのですが、ガンバラナキャ感かな?そんなこと感じました。
あのギターひきながら歌う長岡さん。たしかに凄いですよね。やはり言われて気づきました。
そうそう、昨日初めて奥様と娘ちゃん認識いたしました。美人やったです!
さて、なかなか御対面できませんが、いつかお会いいたしましょう(笑)

こんばんは!ボクさん笑

あのー、私も同じ事思ってしまいました(長岡さんの演奏のことはよくわからないですが…)
う~ん。。物足りなかった…
私は「てのひら」が良かったですね~初めて聞いたかもです。

スネオさんファンは一緒に歌ったりしてましたね~聞こえてましたか?いつもなんでしょうかね。

マメロマンティック待ち!です。

ブログについて

ヒロ

ブログ名: jmusic
管理者 : ヒロ
邦楽の話題が中心のブログです。

検索
書庫
10  10  07  06  04  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
コメント