ペトロールズ - ライブレポ(2010/11/26@六本木SuperDeluxe)

 セットリストは、コチラに。


 前回のスーデラ公演ではチケット発行枚数を抑え、後方はガラガラ、舞台下手のイスには腰掛けられた。今回は壁際まで観客に埋め尽くされ、舞台下手のイスに立ち上がる方々まで。あれほど多くのチケットが即完売したことに、あらためて驚く。


 「初めてご覧になった方は?」という定番の問いに、何人もの手が挙がった。観客動員力が増している。特別なプロモーションはしていない。足をお運びになった切っ掛けを知りたい。


 使用ギターは、ほとんど見えず。フライングVのボディとテレキャス風のヘッドが、チラッと見えた。音はテレキャスター。あのギターは、近頃に国内入荷された、RSギターワークスの"Tee Vee"だと想います。

コメントの投稿

非公開コメント

うさぎさん、毎度!

お久しぶりです、('▽')。

なんと、1年ぶりですかっ、☆。なかなか、タイミングが合わず、チケットを手にしてもスルーしたり、笑、念願が叶いましたね、♪。

大阪、チケット取れなかったのですかっ、(・_・、)、それで、東京まで。んー……、当日券で、フラッと立ち寄れた頃が、懐かしい。でも、お子さんの顔も見ることができ、一石二鳥ですね、('▽')。

おいらも、今回のチケットは、たまたま手にしました。もうワンマンは、自力では取れません。そこまでして行くことに、少し疑問を感じています。逆に、対バンを観に行こうかな、とか、笑。

ヒロさん、こんばんは♪
ご無沙汰してます。今年も押し迫ってきましたね。
六本木、私も参戦してきました!東京ぺト初ライブ、やっと念願かないました(*^_^*)ペトのライブ自体1年ぶり・・新しい曲もいろいろ聴けてよかったです。
帰りの時間気にせず最後まで聴けるって贅沢~と思いました(息子のとこまで30分)
大阪はチケット取れなかったんです;;
また行きたいです(*^_^*)

匿名さん、初めまして!

ご指摘、有難うございましたっ。

まったく、知りませんでした、(・_・、)。

わあくん、毎度!

ロゴ確認、ブリッジ、サドル、ネックのジョイント……、コメントにより価格も分かったし、確定ですね、☆。

昨晩に話したアレコレ、興味深かった。わあくんとの音楽話は、刺激になります、♪。

歪みに関しては、試行錯誤を続けていますね。ワウにはあかるいようだけど、残響系にしても、歪みにしても、面白くて、色々と試している気がします。

弾き始めた時からテクが身についたゆえ、早熟で、機器に関心を持つコトなく、歳を重ねたって感じですね。エレキを使っているけれど、アコースティックなプレイヤーだなあと思います。変な言い回しだけど、わあくんには伝わると想う、♪。

千鶴さん、毎度!

千鶴さんのインタビューによる情報、使用ギターを確定する上で、大変に参考になりました。ボクが挙げたギターは40万円前後です、確信できました、☆。

情報、有難うございました!('▽')。また、お逢いしませう、♪。

FU-YUさん、毎度!

いくつかの情報をお寄せ頂きました。価格、形状、音……、ギターに関しては、ほぼ確定ですね、☆。

ツイッターに、ほう。あまりチェックしていません、(・_・、)。覗いてみますっ。

さっくさん、毎度!

ん、偉そうだなんて、まったく感じませんよ、('▽')。

動員数に関しては、ボクも同感です。ライブハウスとしては、わりと大きなハコなのに、鮨詰めに近い状態でしたね。アレだけのチケットが、アレだけ早く売り切れたのは、初めてだと想います。

ボクは、一番うしろで観ていました。あれだけの人が手を挙げたのを見たのも、初めてかも。小さなハコで、少しずつ観客動員数を伸ばしたペトにとっては、ちょっとした正念場。リピーターを、どれだけ獲得できるかな。

詳細は、期待しないでください、笑。ボクのレポは、ちっとも進歩しない、(・_・、)。

匿名さん、毎度!

楽しく、拝読させて頂きました。

そのカップルさんは、ボクもチラリと目にしたかも、笑。

長文、有難うございました、☆。

ぽんすけくん、毎度!

ご無沙汰です、('▽')、久しく、お顔を拝見していませんね。

近場になったから、余計に悶々としたでしょ、笑。CDは、ボク好みの音、☆。近頃のCD音源とは違い、「仮免」に近い音です。

切っ掛けを、お聞きしてみたい。周辺を見渡す限り、ボクは「能動的三分間」だと、結論しています。しかも、CM。つまりは、キスミント効果、笑。

CMを聴き、声に驚く⇒ネットで調べる⇒浮雲を知る⇒ペトを知る⇒「アノ声を、メインで聴けるバンドがあるのか!」⇒参戦

サンプルが少ないから、あてにならない推測。半ばボクの妄想です、笑。

デジマートのと見比べたらやっぱりRSのモデルみたいですね。
一応近くでブリッジとかサドル、ネックのジョイント部も見てみたんですがRSのロゴ確認出来ました。

それにしてもレリック加工が上手なメーカーですね、ヴィンテージみたいでした。


あと少し話したと思うんですけど歪みが変わりましたね、久しぶりだったので新鮮でした。フルドライブにしてはきれいに歪んだのも印象深いです。

昨日はお疲れ様でした

ヒロさんこんにちは!

昨日の長岡さんのギター、以前Twitterで長岡さん自身が購入悩んでるみたいなツイートしていて、そのギターなんじゃないかと…フライングVのボディでネックとかヘッドはテレキャスですよね?
そのツイートの後日ネストフェスでお尋ねしたら、40万するんだよー、高いよねーっておっしゃってましたが…
どうなんでしょうか?

こんにちは

さっき、読んだときギターの画像見はぐっていました。
それです。それです。新しく購入されたらしきギターは!!ツイッターの写真と同じです。

ヒロさんこんにちは。
私も昨日参加してまいりました。
同じように、あの人の多さにびっくりw(°O°)w
私は、前回の様なあの緩いフリースペースがあるのが好みでした…
動員数が増えてるのはファンとしては喜ばしい事なんですが!(偉そうにすんません)
私は真ん中あたりにいたので、どれくらいの人が初めてなのかは分からなかったのですが…となりの人は手を挙げてましたね~

詳細も楽しみにしております☆

ご無沙汰してます。
昨日のスーデラ、都合が悪く参加出来ずに、悶々としていました。
しかも、スタジオ録音のCDまで…。

第1スティント、各地でソールドアウトが出ていますね。
本当に、なにが切欠なんでしょうか?
僕も、初めてご覧になられた方の感想を聞いてみたいです。
ブログについて

ヒロ

ブログ名: jmusic
管理者 : ヒロ
邦楽の話題が中心のブログです。

検索
書庫
10  10  07  06  04  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
コメント