雑記 - ライブハウスで、チャリティーと節電の動き広がる

 ライブハウスの多くが、軒並みライブの開催を見合わせています。が、空調や照明などの使用を制限し、節電に努めてライブを開催するところも、少しずつ増えています。


 “下北沢SHELTER”では、内容をアコースティックライブに変更し、「静かなライブ」を開いたそうです。


 チャリティーの動きも広がっています。


 “CLUB Que”では、13日に行うイベントを中止する予定でしたが、参加アーティストらが、「無料でも演奏を行う」と表明し、チャリティーライブを行ったそうです。


 “下北沢GARAGE”は、入場料の一部を、日本赤十字社に募金しています。


 CLUB Queと下北沢SHELTERについてのニュースソースは、下北沢経済新聞です。

コメントの投稿

非公開コメント

くろねこしろさん、こんばんは!

白ですかっ、お揃いね、('▽')。

オレンジ、ポップでいいなと。チト迷いましたが、白にしました。

レバー回し、おいらも、夢中になりそう、笑。グルグル、ポキッ、(・_・、)。

1分間まわしただけで、1時間も聴けるラジオ、いざというときも、役に立ちます。

楽しみに待ちましょう!

私も白色です!デザインも手に馴染みそうでいい感じ。
オレンジ色も可愛らしい☆
レバー回すのに夢中になりそうなので気をつけます(笑)
ここ数年部屋にラジオがないので、届いたら早くJ-WAVE聴きたいです♪

くろねこしろさん、こんばんは!

そう、工夫。創意工夫、☆。自粛するだけでは、脳がない、(・_・、)。でも電力、気持ちの問題もあるし、簡単ではありませんね……。

注文しましたかっ、気長に待ちましょう。ちなみに、おいらは白色。しかし、いまだにオレンジ色が気になる、笑。

オススメした責任が生じますね、汗。えと、感度と音質も、期待できそう。コノ手のタイプにしては、アンテナがしっかりしている。それに、携帯ラジオといえば、やはりソニーに一日の長が、☆。あ、レバーは生命線、扱いには気をつけて。でも、コノ製品のレバーが、一番に丈夫そうでした。

すばらしい

ライブの仕方だっていろいろ工夫すれば、お客さんも楽しく
チャリティーとして貢献することができる。
きっと心に残るすてきなライブになると思います。

そうそう、私もSONYの手回し充電式ラジオ、楽天で注文しました!
入荷は未定ですが^^;
ブログについて

ヒロ

ブログ名: jmusic
管理者 : ヒロ
邦楽の話題が中心のブログです。

検索
書庫
10  07  06  04  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
コメント