戸川純 - 踊れない


 久方ぶり過ぎて、PC操作に戸惑う小生・・・。更新せぬ間、何をしていたかと言えば、さして変わらず音楽を聴いておりました。が・・・。

 PCのファンやHDDって五月蝿くありませんかっ!

 マイデスクトップ機の音においら、とうとうキレまして。PC越しに音楽聴くの、やめてしまいました。よって、音ログ更新不可能。一度気になり出したら起動する事すら嫌になり、すっかりPCから遠ざかる一方の私。このブログも、しょぼしょぼVAIOで更新しております。静かだな、ノートPCったら。次はメイン機もノートだな。

 色々気になりだした。「あー、アンプも古いなっ」とか「CDデッキ欲しいなっ」とか。で、ついに本日、吉祥寺ラオックスにてアンプとCDデッキをゲット!でも、結局アキバの本店から取り寄せとなり、明後日の日曜に届くそうな。楽しみだ。

 もうね、色々気になりだした。「良いレコードプレイヤーが欲しいなっ」とか考え出した。

 「いかん!いかんよ、君っ!」と、我に叱咤。だって、毎日しがない、音楽とは無縁のお仕事が待っているのですから、おいらには。そんなに音楽にはまってばかりも、いられまへんのです。静まれ、おいらの音楽熱。ひーひーふー。ひーひーふー。

 この曲は、泉水敏郎の作詞作曲です。「アンチョン イイイイイイイイ ヤッハ ♪」。ハルメンズで、ヒカシューで、ヤプーズな、純ちゃんを語る上では外せない、どキーマンであります。

 「うたばん」で大塚愛の新曲を聴いていたら、この曲を聴きたくなったのです。大塚愛って全然知らないのだけど、バンドマンなのかしら?パンクな人なのかしら。普通のアイドルと思ってて、全然興味無かったし、曲も数秒しか聴いたこと無かったのだけど、たまたま「うたばん」で聴いた曲はとてもかっこ良かった。。。

 バックはゴレンジャーみたいな格好してた。純ちゃんから、P-MODELとか、有頂天など思い出し、また、ダムドとかラモーンズまで、勝手に彷彿してしまいました。ま、きっと私の勝手な、的外れな妄想だと思うけど・・・。そもそも、誰の作った曲かも知りませんが、あの曲を自分で作ったのなら、ちょっと聴いてみたいかも大塚愛。ポリシックスぽくもありました(ん。前述したアーティストより、これが一番近いですね)。
 
 あれ、純ちゃんの話はどこへやら。まいっか。とにかく、おいらはロリータパンク(何じゃそりゃ)、大好きです。カヒミカリィのようなウィスパーヴォイスなフレンチロリポップも好きだけど、パンキッシュなロリはさらに好き。宝島少女万歳。
Disc.1
1 怒涛の恋愛
2 諦念プシガンガ
3 昆虫軍
4 憂悶の戯画
5 隣の印度人
6 玉姫様
7 森の人々
8 踊れない
9 蛹化の女

コメントの投稿

非公開コメント

むむっ?

あずりんこって、
ま、まさか・・・、あずずずず?

ぉおー!頑張ってますよぉ。
あずりんこも、勉強も運動も遊びも楽しんでねっ。お友達とも仲良くするのだよ。

また遊びに来て下さいなっ!

おんどらぁ☆

こんちはっ!MEが誰だか分かりますよね?(o^∇^o)ノ
ヒロ♪頑張れよう。
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

お久しぶり!

下にも書いたように、私もPCで聴くというスタイル自体は反対では無いんです。色々なスタイルで聴けるってのは喜ばしいなと。「PCで聴くのやめた」ってのは言い過ぎで、そのうちまた、私もPCでも聴くとは思いますっ。ヘッドフォンなら、気になりませんよね!

おそらく、私のPCは、特別五月蝿いのです。
実は、奮発してONKYOのサウンドボード積んでるので、無駄にはしたくないのですが、いかんせん、起動する間の数秒だけでも、とても不快な音がっ。ちょっと、色々検討してみよーかと考えています!音ログも更新したいですし。

お久しぶりです。
自分は結構パソでも音楽聴きます。
確かにファンとかの音が気になることはありますが、
ほとんどヘッドフォンで聴いてるんであんまり聴こえません。

大塚愛の新曲はフレンジャーって曲です。
結構ノリが良くて聴きやすいですね。

おはようございますっ!

こちらこそ、ごぶさたしてましたー。

私もレコード好きです!
玉姫様は、最近紙ジャケで再発されて、嬉しくなってゲットしたのでした。レコードのノイズは私も気にならないです。

でも、私はまたPCでも聴きますよ、きっと。ONKYOから良いサウンドカードが出てたり、静音設計の、音楽リスニング向けPCもあるようですし、今後に期待してます!(私のPCは特にノイジーな気が・・・。うーむ)
ipodはじめとしたmp3レコーダは、画期的ですよね。音楽を聴く方法が増えるのは、喜ばしい事だと思っています(でも、アナログの音質の良さを知る機会が少なくなるのは困りものですね・・・。ビニール盤も同時に盛り上がって欲しいと、切に願っています)

こんにちはー!

ちょろですよー。
ごぶさたしてますー。

戸川純さん、うちにもCDが何枚かあります。
あ、CDとレコードが何枚か、でした。
けっこう、レコードで粘ってたのでその辺のはまだレコードで持ってるんですよ。
プレイヤーがもう無いんですけどっ。

わたしは、レコードのノイズって気にならないんですけど、PCとかCDプレイヤとかのノイズってうるさいですね。なので、PCでは音楽聴きませんー。

ごぶさたしましたっ!

背中から羽が・・・。好きな人を待ち続けてたら、虫と化してしまったんです。。。「蛹化の女(むしのおんな)」という曲がジャケ写真のモチーフなのです。素敵ですよね!

HDDのウィーンは、めっちゃ気になりますよねー。音量としては大した事なくても、とても不快っ。

更新頻度低くなってしまひましたが、また遊びに来て下さいねっ。

お久しぶりですっ

ちょこっとお邪魔しにきましたw
なんか素敵なジャケットですねぇ★
すごく惹かれます(゜Д゜)

確かにHDDとか『ウォィィィィン』とか言って五月蝿いですねw
またきます(@'ω'@)
ブログについて

ヒロ

ブログ名: jmusic
管理者 : ヒロ
邦楽の話題が中心のブログです。

検索
書庫
10  10  07  06  04  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
コメント