

雑記 - スマホでUSEN

 スマホでUSENを使い始めました。ついに有線ラジオ放送まで、手軽に聴ける時代に。長い歴史があり、チト古いイメージをお持ちの方もおられるかも知れませんが、近ごろの革新的なサービスと比べても遜色のない、充実した内容です、☆

雑記 - 今年は色々と聴いた。で,思ったこと。

 今年は手持ちのライブラリ(CD,レコード,iTunesなど)をほとんど聴かずに,できるだけ未知の音楽に触れた。それは試験的な試みでした。ラジオと定額制の音楽サービスを多用,YouTubeも頻繁に使い,新たな音楽との出逢いを拡げました。ライブラリには出来るだけアクセスせず1年間もの間を過ごした。単なる思いつき……,ということも無いのですが,その辺りの事情は割愛。


 で,思いました。あれこれ聴く必要は無いな,と。懐古趣味的な聴き方をするつもりはないけれど,新譜を追いかけてばかりも,意外につまらない。いくらでも時間があるなら,話は別ですが。じっくり聴く機会の少ない1年となりました。

ペトロールズ - 12/3にワンマン,☆

 12月3日(火)に,恵比寿リキッドルームで,☆。大きなライヴハウスだけど,チケットが残りわずかに……,ご興味のある方はお早めに,♪。



 (追記)11/16(土)からの追加販売分も売り切れ,ついに完売。当日券なし。しかし,ツイッターなどに「急に行けなくなりました」といった書き込みを,ときどき目にします。参加したくとも,まだチケットをお持ちでない方々,諦めるのは,まだ早いですよ,☆。

けもの - レコ発,☆

 9/30に,けもの,の,1stフル・アルバム記念ライブに行ってきました,☆。場所は青山CAY。大満足のライブでした,♪


 10/13に渋谷のタワレコでイベントが。そちらにも,足を運ぶ予定です。

けもの - “青羊”と書いて,“あめ”と読む。

 青羊さんに注目中,☆。


 “けもの”は青羊さんのソロ・ユニット。明日にデビュー・アルバム『LE KEMONO INTOXIQUE』が,手元に届く予定。ラジオ番組で『LE KEMONO INTOXIQUE』を試聴する企画があり,全曲を聴くことができた。すべてが好く,即購入しました,♪。


ブログについて

ヒロ

ブログ名: jmusic
管理者 : ヒロ
邦楽の話題が中心のブログです。

検索
書庫
10  10  07  06  04  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
コメント
